化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 12:05
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 19:42
simaさん お久しぶり..
by 片えくぼ at 23:58
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:15
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 17:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 06:55
simaさん  長いこと..
by 片えくぼ at 18:32
そこにはふたつの月がなら..
by ssimaa at 14:50
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 10:40
simaさん こんばん..
by 片えくぼ at 22:42
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もし

もし あのバイクの補修が終わっていたら。

もし 少し自由な時間があるなら。

もし 誰にも気付かれず騒がれないなら。

今瀬戸内海沿岸は 空気が澄んで います。

紅葉がすこ〜し 残っています。
冬木立も  まだ柔らかな色合いです。
海は相変わらずのどかそうに
 恐ろしい潮流を隠しています。

今日はほんとに 穏やかな冬の晴の日です。

校舎は多分もう随分無くなっていると思うけど。

空と山と海は 変わってないから。

帰ってゆっくりしてらっしゃれたら良いけどなぁ。

病んでるかも。。とか
好きな季節 地球  とか。。

だから  冬の始まりにももう一度
こんな空の色ゆっくりみれて
ぼーとする時間持てていらっしゃったらなぁ。。

きゃべつ まぁまぁ甘くなってきました。
お好み焼きとか 
ロールキャベツとか
瀬戸内海沿岸の初冬の味です。
カワハギとか 太刀魚とか 。鯛もひと味違うよ。たとえ養殖でも。

今日も いいお天気でほんとにヨカッタ。
天気職人さんありがとう!
ふるさとに帰ったなぁ。。て気持なお天気ね。

長い長い全国ラジオ出演のツアー本当にありがとうございました。
さてさて 今日のあのお方、
ふるさとでほっこり出来る程に
オーラが 消滅していますように。。(にこにこ)

もし_c0077330_1547841.jpg


きのこリゾット食べた日の写真。今日も この株には花が満開です。

by ssimaa | 2006-12-15 15:48 | 音楽 | Comments(6)
Commented by ティムタム at 2006-12-15 16:08 x
学校から失礼します~☆卒論の疲れを癒しに来させて頂きました・・ああ、ほっこり☆
「好きな季節 地球」そうきたか!って感じで。。確かに人生のサイクルと地球の四季は似てますよね。。それと同じで天気と人間の気分もリンクするものがあると思いました。ずっと雨続きだとやっぱ気分も落ち込みます↓
ティムも天気職人さんにお礼を!やっぱり晴れると気分も晴れますね☆
simaさんとこに来ると、とても旬のものを食べたくなります♪カワハギ・・・ってどんなお料理だと一番おいしく頂けますかね?やっぱ煮物かな?
Commented by ssimaa at 2006-12-15 16:28
ティムタムさん今日は。お元気そうで何よりです(にこにこ)あぁ。。ほんとです!あの頃ずっと雨続きでしたねぇ。。はいっ!今日は晴ればれ爽やか穏やかですね。瀬戸内の美味しいお魚は殆ど明石や岸和田へ水揚げするそうですよ!大阪のお店の方が色々並んでたですよ(にこにこ)カワハギは あっさりしたとりにく、って感じで どんな料理も美味しいですよね!お店だと刺身にもするし、水炊きに入れる,甘辛とか、酒醤油だけ煮付け、唐揚げ、もうな〜んでも美味しい!ティムタム家母上のロールキャベツ,カワハギの煮付け,食べてみたいです〜!!あっ!カワハギでチゲ!
Commented by もぎゅもぎゅ at 2006-12-15 21:27 x
simaさんこんばんは。私もね、同じこと考えてました。これから年末の歌番組やツアーの打ち合わせで忙しくなるから、1日だけでも地元でのんびりできたらいいな~って。特に2人ともお疲れなご様子ですしね(笑)

今回のあの中川さんの挿絵、妙に気に入っちゃいました。岡野君支離滅裂もいいところだけれど、それがまた可愛いぜ、ちっくしょーっ!(爆)

前記事の岡野君似のバラ、私も見たいです~(すりすり)。そして、『ひらまさ』ってどんな魚か教えてほしいです~(初めて聞きました)。日本って縦に長い国ですよね(と無理くりまとめて見る。笑)
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-12-15 23:45 x
 simaさん♪ こんばんは~! あのバイクの修理は、もう終わっているでしょうかね。 故郷に置いておくのかな~。それとも、乗ってアトリエまで戻るのかな~?(そりゃないだろ;)
 街中は、変わってしまっても、観る景色は、いつまでも変わらず綺麗ですよね?そちらの風景は。  冬は、星空がとても綺麗に観えるけれど、うちの回りは街頭も多くて、最近天気が良いのですが、少し空は明るくて。 でも、街外れのとこは、とっても綺麗ですよ。
 あ、そうそう、ソースね、うちにあるのは、中濃ソースととんかつソースの二つ。えびさんには、中濃ですね。 ウスターソース大好きなんですよ♪ でも、なぜうちにはないのだろう・・・(あは;)
Commented by ssimaa at 2006-12-16 14:59
もぎゅもぎゅさんこんにちは。もぎゅもぎゅさん何気に性格とか昭仁さんに似ている?もうなんにでも うっとり〜。キュ〜んな御様子!(うふふ)誕生日も一日違いですものね!あ。もぎゅもぎゅさんも?おやすみされたらなぁ。って?出来てらしたら良いですね!(切に願望ですよね!)昭仁さんと 薔薇の花って一寸イメジ違うかもなのに,何故か連想したんです〜。自分でもその連想にはびっくりでしたよ!あ。ヒラマサの全体像をsimaは知らん(あはは)早速調べよう!(ふふっ、抜けてるよ〜!)なんだか ハマチとか シマアジみたいな美味しさでした!日本長いですね。。こうしてそちらへお邪魔すると実感出来ます。こちらでは タンポポ咲いています。
Commented by ssimaa at 2006-12-16 15:19
ハルちゃん大好きさんこんにちは。街灯が多い夜空哀しいですね。。街灯も無い星空雪明かりだと どんなにか素晴らしいでしょうね。。そこで御主人はどんなのをギターで弾いていらっしゃるのですか?もしよろしかったら教えて下さい!ロマンチックです〜憧れるデス〜。中濃ソースもあるですか!simaは何でもトンカツソース(えへへ)でなければ お醤油檸檬(えへへ)先日スーパーで タルタルソース発見!simaはその日までその存在を知らなかった!(恥)あれも買って食べてみたいです。。合ういうお味で食べたくて手抜きなときはケチャップとマヨネーズ混ぜて付けてました。(てぬきだぁ〜)ウスターソースが御宅に無い訳?勿論旦那様がお使いにならないからでは?(うふふ)
<< スターバックスの季節限定 今はまだ >>