化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 12:05
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 19:42
simaさん お久しぶり..
by 片えくぼ at 23:58
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:15
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 17:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 06:55
simaさん  長いこと..
by 片えくぼ at 18:32
そこにはふたつの月がなら..
by ssimaa at 14:50
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 10:40
simaさん こんばん..
by 片えくぼ at 22:42
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アンパンマン バトン

これも ひなだん さんのところから戴いてきました。


こちら四国に「アンパンマン号」なるJR車両が走っております。
車両の外壁にも 客室天井にも
アンパンマンの各キャラクターが飛び交っております!ちょっと楽しい。

*アンパンマンのあんは粒かこしか?
 こしあん。。。小豆の皮にアレルギーある人結構多いそうで。。。


*アンパンマンの交換後の古い顔はどうなった?

   その後みなさんでおいしくいただきました。   


*バタコさん達はアンパンマンの顔を交換する時なぜ投げる?
   空飛んでる間に食べごろ温度になるから?


*バタコさん達はなぜアンパンマンの顔を毎回百発百中できる?

    自動操縦ソフトが組み込まれている 


*君はアンパンマンの顔を食べたいと思う?

        千切ってくれる部分は純粋にパンでしょうか?
         あの部分も考えたり喋ったりしてたら。。。。。。
          


*食パンマン カレーパンマン・アンパンマン・バイキンマン食べるならどれ?

         食べたくないよ〜。。。
         でも バイキンマンなら毎日食べてるな。。必然。。

        



*歌で[愛と勇気だけが友達さ〜♪]って言ってるけどどう思う?

         愛ある人と勇気ある人って意味でしょうか。。
         それなら 大抵の人はそうなんだから、 
         「だけ」が解らん。。。

          誰かの事だけを友達にするキャラでもないし。。
          アンパンマンって 誰でも友達、みたいなキャラやん?  


*もし、自分がアンパンマンだったら?

           アンパン苦手な人のために ドラえもんのポケット持参。  


*てか、もしかして君…アンパン?

            腹回りの事?みられたか〜。。


*キメゼリフってなんだったっけ?

           アンパンチ。これってどういう配合のカクテルかな。。と思っていた。。


*(ニヤリ)隊長〜アンパンマン発見&捕獲しました!!

どんなハイテク仕様なのか徹底的に検証しよう!(夢無い)
           
            


*回す人
          アンパンマンを知る人も少なくなったものです。。
          5歳児でアンパンそのものを 知ってるのは 何%くらいでしょうね。。          
アンパンマン バトン_c0077330_12531855.jpg

この夏の初めに乗ったアンパンマン号の客室天井。

偶然ですが ただすけさんのブログの御写真おはぎですね。
あんこ,という点で 
遥か彼方な繋がりを感じません?(強引デスねぇ,我ながら。。)

by ssimaa | 2006-11-25 12:54 | 音楽 | Comments(5)
Commented by もぎゅもぎゅ at 2006-11-26 00:35 x
simaさんこんばんは。アンパンマンバトン、面白いですねぇ。自分ではやらないけれど、人のを見るのは好きです(笑)

しかし、今の子はアンパンマンを知らないのですか?うちの3歳の姪はアンパンマン大好きですよ。富良野にアンパンマンショップがあって私も夏に行きましたが、ショップの上にあるミュージアムが良かったです。いらないのにポストカードとか買いたくなりましたもん(笑)
あと、キャラクターの像や道にはめ込むパネル(?)とかあって、写真とりまくりました。

しかし、おはずかしながら小豆の皮アレルギーがあるのは知りませんでした。たい焼きもアンマンもお汁粉も食べられないなんて、いやーーーっ!!!
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-11-26 01:05 x
あら!?びっくり! simaさん♪ ちょっと失礼します。 もぎゅもぎゅさんもアンパンマンショップへ 行かれたのですね。 私も、6月に行きました。旭山動物園も。 アンパンマンショップでは、外の石像さんと たくさん写真を 取りました。 なかなか すごいですよね。 ある意味場所も(笑)
Commented by もぎゅもぎゅ at 2006-11-26 01:16 x
simaさん場所かりま~す!

ハル好きさんも行ったのですね?あの石像可愛いですよね!つれて帰りたかった。旭山はいったこと無いです。行ってみたい~そして旭山プリンも食べてみたい(TVで紹介されてたのです♪)
しかし、アンパンマンショップの場所は本当にすごかった!噂には聞いていたけれど、本当に携帯も圏外だし、着くまで長かった…(笑)
Commented by ssimaa at 2006-11-26 05:03
もぎゅもぎゅさん、ハルちゃん大好きさんおはようございます。ほえー,富良野にアンパンマンが居るのですか!知らなかったですヨ!未だに人気者とは!四国高知県は(徳島県だったかな?)アンパンマンの作者の故郷で、そこにアンパンマンミュージアムがあるそうなのですが、そこに行く観光客に出会った事は一度も無い(笑)さすが富良野です〜!あ〜富良野も行きたいです! 旭山で行きたいですヨ〜。ただし,も少し人気が下火になって,ゆっくり動物達みれる時行きたい(笑)今,お客さんのマナー悪いって、TVで言ってましたもの。哀しいです〜。おおっ,そこにも名物プリンがあるのですか!!
Commented by sima at 2006-11-26 10:09 x
ハルちゃん大好きさん!もぎゅもぎゅさんからですよ〜(にこにこ)先にコメント入れてしまい,失礼しました。(あんまし楽しそうで北海道行きたくてつい。。)
<< この人に会えたら 雨時々晴れ間 >>