化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のコメント
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:14
こんばんは わぁ〜..
by 片えくぼ at 00:42
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 15:08
simaさんこんばんは!..
by 片えくぼ at 22:25
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


怒涛

c0077330_21180866.jpg
昨夜
職場をはしりでて
在来線にとびのりました。
最終新幹線が到着したTOKIOは
たくさんの人が
よっぱらったり 喧嘩したり
座り込んでいねむりしたり
シゴトの段取り考えてるのかなぁ。みたいな
たのしそぉ〜な会話の一団だったり。。。

で  にぎやかでした。

とある街へ行き着くと
そこ此処のライヴハウスからは
おかたずけを済ませようとしてる人たちの群れが

歩道へあふれるように賑やかでした。

星も 風すら きらきらしているような 
冷たさでした。

今朝遅く
急なことに
TOKIOの その街をでて 
UDONのくにの 何時もの職場へ もどってきました。

駅近くのスーパへたちよる暇を惜しんで急ぎました。
在来線乗り換え時間中に 
駅構内のコンビニで
巻き寿司セットを買いました。
お土産も 買いました。

ものすごく久しぶりのことでした。
列車内で ポテチとか じゃがりこ、とか
スターバックス とか以外のもの 食べるのが。。

。。なんだか ひさしぶりに
”旅”な きもちでした。

by ssimaa | 2015-02-21 19:28 | 数学 | Comments(0)

バス

その頃 週末はいつも
神戸某所往復高速バスひがえりの旅
でした。

付け足しの用事もつくって
たくさん バスに乗っていました。

ある週末
通勤の時刻よりも ほんの10分くらい遅く
高速バスに乗り込み
神戸にはもう 朝のティータイムには到着です。
そのまま 神戸の街の中をまたバスで移動して
おおきなおおきなビルの中で 野暮用して

はやい夕刻にバスに乗り 三宮へもどりました。
c0077330_11575536.jpg

高速バスターミナルのちかくに
スターバックスはあって でも
ベンティサイズ 本日の珈琲をふたつ買って
高速バスへ乗り込みました。
おそいおそい夜に 高速道路を降りて
バスは とおるヒトも 通るクルマもない
しんとした田舎道の傍で
simaは バスを降りました。

あさごはん も
ひるごはん も
節約
カルビー堅ポテト と じゃがりこ
ゆうごはん には
スターバックス珈琲と
神戸のスーパーで買った プチトマト。

たびにはいつも イアホン。
いつも イアホンと一緒でした



by ssimaa | 2015-02-21 11:58 | 数学 | Comments(0)

へん 。

どうやったら おおきくなりながら ちいさくなれる?

うーん。
それって。。

simaが あんぐり大きな口で
シゴトサボって おやつ食べれば?

おー 知らんね?キミはぁ 。
此処ってねぇ
しょっちゅう食べれるんダヨ なんだって
にこにこぉ。

単に のーてんきで
諦められてるだけですがな、sima ちゃんが。

あ? あはは。ま、
そんな細かいこと
。。。。ねぇぇ?


いっただぁきまーす。にこにこ。。。
c0077330_11473361.jpg
やめてくれ〜そんなもん食うのはぁ。。。

sima これ久々の大ヒットデスぅ!お豆腐職場で熱々にチンして おむすびせんべい砕いて乗せて スプーンで 食べるっ んまいデス




by ssimaa | 2015-02-21 11:52 | 未分類 | Comments(0)

”花火” aiko


まっくらの田んぼ路を
知人B氏運転で 移動中でした。

きょう あっちの街のお祭りですよ。

  あ。そぉ?でしたか。。。
あっちの街
歩いても1時間くらいなのに もう何年も
出かけてないなぁ。私用では。。

ひろい ひろい 田んぼのむこうに

低く しずかに
黄金色の細い線の花火が開きました。

ちりちり ちり。。。と ひっそり煌めいて
煌めく花は墜ちてゆきました。

くらい暗い ひろい田んぼは また
うごかない闇になりました。もすこしして
薄いオレンジ色と淡い若草色が混じった
白金色の 細い花火がひらきました。音もなく。

風向きがこっちから 街へ だから
花火の音が届かないのねぇ。。

ちり。。とゆっくり煌めいて
白金色になって 花は墜ちてゆきました。

くらい暗い田んぼは また
しずかな闇になりました。
c0077330_11355043.jpg





by ssimaa | 2015-02-21 11:32 | 未分類 | Comments(0)

”俺たちのセレブレーション”ポルノグラフィティ

c0077330_11241905.jpg
ニューヨーク 連れてっちゃるワ。
。。。かぁ。。
..
この15年のあいだ なにしてたかなぁ。sima.





by ssimaa | 2015-02-21 11:24 | 未分類 | Comments(0)

"あなたがここにいたら "ポルノグラフィティ

最終列車は満席でした
知らないひと達の
寝息や
お酒の匂い
パソコンのキーボードの音

Tシャツ一枚を背中へ入れて
サイズオーバーなコートが毛布代わり

KIOTOをでると
雪の夜を 奔ります
c0077330_21411957.jpg



by ssimaa | 2015-02-20 21:29 | 数学 | Comments(0)

曙嶺移雲 松掛羅而傾盖 或いは”ひとひら” ポルノグラフィティ

山々が うす黄みどりを 混ぜているっ。
ある朝 突然に 気づきます。

別れがもうすぐ やってくる。
その記憶がいまでも 浮きあがってくる
こころの どこか
底の深いところから。

あぁ でも
もう薄れている その
痛み。

今朝は 

芽吹いてる 樹々が。

と 声にだしてみました。

うまく ひそひそ声にして
言えていました。
c0077330_16503513.jpg

あたらしい別れが それまでの別れの記憶を
薄れさせて
 生きています。

by ssimaa | 2015-02-19 16:58 | 数学

生きてる


c0077330_1517161.jpg


by ssimaa | 2015-02-19 15:17 | 数学 | Comments(0)

あーんぐり

バレンタインデー
simaちゃん 今年は 何焼くのん?
あー 毎年恒例だねぇ ちょこ系の
おっっされーな香りとか コクとかの
でっかいケーキ
今年はそれとも 
タルトやパイかなぁ〜?

。。。今年のsimaは
バレンタインつくりません

ふつーの 日常が Go デス。
。。。にこにこ。
にこにこぉ。。。。。
c0077330_17553732.jpg
冷凍室に眠ってたバナナ まっくろスケですが
果実は超熟れています。2本おおきいの。地物卵ひとつ カノーラ油バナナと同量くらい ちょびっと白砂糖 小麦粉フラワーバナナの倍量くらい ベーキングパウダー ちょっとたっぷりめ 瀬戸内海産塩 ひとつまみ ヴァニラオイルすこし。で よーくフォークで混ぜて 電子レンジでチン。 バナナマフィン?
だれにもたべさせてあげなーいっ
ヒトリでたべる〜。あ くまモンとたべる〜。
にこにこ。


by ssimaa | 2015-02-15 17:49 | 数学 | Comments(0)

いつも

ずいぶん長いあいだ
大怪我の身体のまんま
ブースの窓辺で居てくれてたのです

アロンアルファで 何度か治療を試みては
失敗
もう治ってるよね?と のーてんきなsima
に 起こされ
回復できないこと 数えきれず。。
とうとうやっと学習したsimaは
回復完治させてあげることができました
ながいあいだ ごめんなさい

あ。それから。。
以前より うつむいちゃったの
大目にみてくれて
ありがとう
これからも よろしくお願いします
c0077330_17405789.jpg


by ssimaa | 2015-02-15 17:32 | 数学 | Comments(0)