化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:14
こんばんは わぁ〜..
by 片えくぼ at 00:42
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 15:08
simaさんこんばんは!..
by 片えくぼ at 22:25
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


”ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス” スターダストレビュー

土曜日なのに きょうは 晴れ ときどき曇り。
雲はやわらかで ふわふわ で

ときどき
 寒いなぁ。とおもって 気付くと
すっかり 淡あわな灰色の雲の宇宙

ひとりぶん
スターバックス珈琲豆を挽いて
ひとりぶん
苦い珈琲の午後。室内はすぐ冷房が効いて
スイッチを入れたり おとしたり。

賞味期限がきれてる ドラッグストア半額コーナーのチョコパウンドケーキ

スターバックス珈琲 コモドドラゴンブレンド
うんと苦く 熱いの。
c0077330_16565991.jpg
おひるごはん 市販のマドレーヌ きれてるチーズ  トマトまるかじり。よせあつめても たっぷり食べる。にこにこ。カルシウムとっときゃ(野菜もとっときゃ) にんげん なんとかなる?
なんてったって 美味しいです。にこにこ。
たべてるうちに うたも口ずさむよ?

by ssimaa | 2014-08-30 16:59 | 数学

”わたがし” back number

ひろい ひろい 田圃のうえの
宇宙は ところどころ 淡くて灰色の雲が浮かんでいて
そのむこうには 星がいっぱい光っていました。

こと座や  はくちょう座が
淡い雲がすぎると ちかちか カタチをみせました。

ひろいひろい田圃のなかの
いっぽん路に 電灯はなくて
遠い街の灯が 
ひろいひろい 田圃のむこう端に チカチカしていました。

遠い街よりも もっとむこうの 低い宇宙に
朱色の  はんぶん開いた扇のような花火が
ふぅん、、、、とあがって
そろそろ と崩れてゆきました。
音もなく。

きっと 丸く花に ひらき終えれなかったのです。

しばらくして もうひとつ
朱色の扇のかたちに 花火があがりました。
花火のうえには  暗い宇宙がありました。
花火は ほろほろ 崩れてゆきました。
c0077330_1512654.jpg
'14/8/21 午後7時15分頃 on ROAD88.

by ssimaa | 2014-08-30 15:09 | 数学

”流れ行く世界の中で”feat.MONGOL.800/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

ペルセウス流星群
みれなかったなぁ。。今年は。
c0077330_14233148.jpg
'14/8/18 19時50分頃 on ROAD88.MONSTER baSH行けなかった。今年も。

とこしへに夏冬行けや きふぎ放たぬ山に住むひと

なつふゆ 行くなぁ。
ひとり歩くよ。

by ssimaa | 2014-08-30 14:36 | 数学

”君は100%” ポルノグラフィティ

金曜夜から週末TOKIO往復のたび
でした。
ねむい ねむい一週間の週末だったので
在来線乗り換え駅では
スターバックス買うの、やめようかなぁ。ねむろうかなぁ。
なんて 思ったりもしました。

それで てくてく歩いていて
気がつくと 一旦改札ぬけ、のいつもの改札を出ちゃっていました。
てくてく。。
やっぱ ちょこっと珈琲飲むと ぐっすり眠れるしなぁ。。。。

なんて。
結局 金曜日のよるごはん。

スターバックス 本日のホット珈琲
ハウスブレントをベンティで。レフィルも下さい。
。。で、
堅ポテト2袋と スターバックス珈琲ベンティ
でした。にこにこ。
小田原を定刻どおり通過しました。
の アナウンスは きいたけれど
品川駅で人々が降りようとされるガサゴソまで

ぐっすり ぐっすり 眠りました。

。。。。きっと、白目剥いて 口も開けて 寝てたろうなぁ。。。
ぐすん。。。
c0077330_124527.jpg
'14/8/22 on ROAD88.午後7時頃 JR伊予西条線の車窓より写す。稲穂 里芋 あぜみち 稲穂。うみべに田圃。田圃脇を列車は奔ります。
たべてるよ、あるいてる。それから。
 列車に乗ります。そして
 眠ってるよ。ね?

by ssimaa | 2014-08-25 12:48 | 数学

赤とんぼみました

”姫あやか”
ですよぅ。にこにこ。

えっと。。。オーヴンただいま休業中につき。。。
そうそう、
カノーラ油をひたひた。に 煮物鍋へ注いで
お芋さんを ひたす。 3本並びました。
そして そーっと弱火で。。。
うん。かぎりなく 油からブツがはみ出てるコンフィ。
だな。うふふ。 

一度だけ 上下をくるりと返す。
なんとなく 蒸気の加減が変わり
油の音が 乾いてきて
 できあがり。

ふしぎに 皮が油をせきとめてくれて
ほとんど蒸し焼きデス。
c0077330_1831466.jpg
サツマイモ ”姫あやか”の コンフィもどき油蒸し焼き。やさしい香りで すっきり さっぱりあまーい。
姫 は お芋が小振りだから?
。。。。で、(あやか)は 由縁は何なのでしょう。。わくわく。。
もぐもぐ。。。
わくわく。。。

by ssimaa | 2014-08-17 18:47 | 数学

”ジャスミン” 根本要

スーパームーン ちょっと過ぎ
ぷらす
ペルセウス流星群 
な 一昨日からの週末。

土曜日は 雨
でした。この集落の土曜日と
火曜日は
雨。

ジャスミンティーは 冷たい
ペットボトルのでした。
c0077330_18141462.jpg
'14/8/06 午前6時頃 on ROAD88.前日からの雨の朝でした。水曜日のこと。ひと雨ごとに アキです。
昨日からは  ツクツクボウシが啼いています。
火曜日には 熱いジャスミンティにしよう。

by ssimaa | 2014-08-17 18:23 | 数学

”月飼い” ポルノグラフィティ

月あかりは あかるくて
その夜は 灯を消して
 物語を読みました。
c0077330_17231820.jpg
'14/8/10 on ROAD88.午後9時50分頃。
”あるくスピードで ちかづこう” by新藤晴一 from "月飼い”ポルノグラフィティ

by ssimaa | 2014-08-17 17:32 | 数学

”あなたへ” さだまさし 倉田信雄

イラン人のきりり、としたお姉さんが フィールズ賞に選ばれた。

すきな事で できる事で
どんなことがあっても していたい事

いつも どんな日々にも  その
研究を続けたのだろうなぁ。。

だれもに そんな日々がありますように。

じぶんも歩く。
声が届くかなぁ。うたう。
c0077330_16581349.jpg
かぼちゃの若い実。おおきくなるまでは 葉陰に隠れている。大きくなると 自ずと太陽を総身に浴びる。太陽を浴びて 萎びずに ぐんぐん色濃く 甘くなる。
倉田信雄さんのピアノは 葉っぱだったり  たっぷり水を運ぶ維管束だったり 夏の陽光だったりする。

by ssimaa | 2014-08-17 17:06 | 数学

”いのちの理由” さだまさし

c0077330_16151519.jpg
’14/8/11  on ROAD88.午前8時頃
あー なつおわるぅ。。
うた うたえないけど   うたうことすき。すきだーー。
いっぱいある夏。
あるく 。食べる。 眠る。
あるく。

by ssimaa | 2014-08-17 16:41 | 数学

齧る

台風 だいじょうぶですか?
なんでもない トマトと 瓜ですが
 どうぞ。

と いつもの万年筆で 書かれていました。

スーパーとかの折り込み広告で一つずつくるまれて
ごろん。
と 箱に詰められていました。

ひろい ひろい田圃や
トンボが飛ぶ用水路
ながい樹々の陰 
入道雲

ぽつん と ひとりで除草している
腰まで稲に隠れた その方の姿が 想像されました。

あおーい香りが 湿った新聞紙の匂いの内側から
わぁーー と 伸び上がってきました。

c0077330_1816152.jpg

すごく すごく 元気でました。
ごちそうさまです。
新鮮なトマトって スイカみたいに シャクッ
て 音がします、噛むと。
。。。。夏だぁ。。。
みまくほり きみはむトマト 持つてくび   ねむいまなざし  しわくちゃのシャツ

by ssimaa | 2014-08-12 19:39 | 数学