化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
片えくぼさん おはようご..
by ssimaa at 09:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 09:09
爽やかで清々しい、この時..
by 片えくぼ at 16:02
こんばんは! 今年もあ..
by 片えくぼ at 02:00
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


”ナイトトレイン”ポルノグラフィティ

UDONのくにをでて
あちらこちらへやぼ用の旅
な 今日この頃でした。

あるときは
。。。えっと。。。和歌山県。。。ん?新大阪で乗り換えたら直通なんだ。。
たのしそぉ。。

でかけるその日は 
ヒルのおシゴトの職場終了が遅くなる曜日で
なんだか更に simaはもたもたして 
職場を走り出て最寄り駅で
電車に走り乗り!
 な感じでの お出かけでした。

それでも午後7時前に職場をでたら
和歌山県の海沿いのまちでその夜を眠る事ができました。

翌朝のごはんをビジネスホテルのすぐ横のロ○ソンで調達して
そのまた直ぐ前の目的地なビルで一日を過ごし
真っ暗になったビルの外を歩いてその街の JRの駅へ行きました。

そうして午後7時ころに和歌山県の海沿いの街をでて新大阪で乗り換えて
四国への在来線へ もう一度 乗り換えて
UDONのくにのジブンのお布団で その夜を眠りました。

よのなか 便利だなぁ。。
て おもいました。

朝ごはん買いにはいったロ○ソンに売られていた(下津井みかん)は 
関西に住んでた時の(いつものミカン)な味がしました。
懐かしい 慕わしい 香りと あじわい
  と ゆび先の感触。
それに
やぼ用先の方々は親切にして下さり 
有名だという(なれずし)と(剥きたての柿)も
 ごちそうして下さいました。
c0077330_16535735.jpg
'13/12/06 新大阪駅にて。
乗り心地が佳かったなぁ。。
さすがOSAKA発の列車、車室内に”551”のにほひが満ちていました。にこにこ。

by ssimaa | 2013-12-29 17:07 | 数学

”メジャー”ポルノグラフィティ

ツアーお留守番組常連 
としては
カレー部部活動だけでも やっておきたいもので。

年末恒例の関西やぼ用の旅
の際に   部活動してきました。

はやいお昼にも関わらず あちこちのお客さんは楽しそうに
テーブル備え付けのティッシュをひきぬいたり、
涙を拭いたり。にこにこ。

simaは ほんとうに久しぶりだったので
ジブンが涅槃なのか 瞑想なのか おもいだせず、、、、
つよいほうにしたものの、
前回ほど 困らなかったので
”腕をあげたの?ジブン?
いったい、何処での修行が効いてるのか???”
。。。。な 感じでした。
c0077330_1695131.jpg

'13/12/22 マジックスパイスOSAKAにて。 チキン  冬野菜  チーズ
瞑想も虚空もわすれるなんて。
UDONのくにで日々を過ごしてます。てことだなぁ。。とおもった。
”自分のメジャー”(by 新藤晴一 from "メジャー” ポルノグラフィティ)つくれてるかなぁ。

by ssimaa | 2013-12-29 16:28 | 数学

”はなむけ” ポルノグラフィティ

うすい おせんべいをたっぷり持っておられて
ひとつsimaは お裾分けを戴いた。

いえ。東京 行ってませんよ。頂き物です。

いつもならずっと にらみおせんべい、をするのだけれど
なんだかすぐさま食べたくなった。

ぱりり。と あかるい音がして
ぷぅうん て 慕わしいお醤油と炒り米の香り。

それに参加したかったんだな。いまおもえば。
c0077330_1614951.jpg
'13/12/23 午後4時 30分頃 on ROAD88.職場にて。


おもわず齧って あ。
とおもって 写真に撮った。
”夜に詩を詠みたいけれど 字にすれば褪せてゆくから
朝になれば消えてく 記憶の狭間に隠しとこう” from "はなむけ”新藤晴一 by ポルノグラフィティ
うふふ。ビール。はじめのひとくちで すでにいくらか御機嫌なのね。

simaも
 おせんべいで ”御機嫌。”
だったです。

by ssimaa | 2013-12-29 16:07 | 数学

"Watashijikan"  柏木広樹

温かくて しずかな ひとときでした。

やさしい匂いが満ちていて
空調のやわらかな空気のながれ。

書類を繰る音。

ツーピー 。。。ツー。 ピュ?。
窓のすぐ外で鳴いていました。スズメでも
ツグミでも いつもくるモズでもなく。

ずいぶんしばらく鳴いていて
そぉ。。。と ブラインドの隙間からのぞきました。

 陽光が眩しく  痛いほどに熱いので ブラインドはいつも閉めているのです。
c0077330_15162244.jpg

'13/12/23 午前11時頃 on ROAD88.  シジュウカラ。  ネットで なまえ なにかなぁ?と探しました。
ひとりで探せたでしょう?とリの名前。にこにこ。
ほめてくださるひともないけど。
 ま。 えっか?にこにこ。

by ssimaa | 2013-12-29 15:33

"Have Yourself Merry Little Christmas" Cat Power

久しぶり だ ね。 ねぇ。

誰ものかおが ぐるり。。。  

きらきらのお星さまを
たかく掲げよう。 そう
  こんなにもたかい樹のてっぺんに 
たかく たかく  。。。。 ね。

ささやかなクリスマス
 だけど

みんなそろってる。

 ここに
 皆 居る。
c0077330_18505784.jpg
’13/12/23 午前7時頃 on ROAD88.職場横のブロコリ畑にて

翻訳はsimaによります。著作権侵害の意図はありません。ずいぶんと 意訳だなぁ。。

Cat Powerのうた 映像 それから simaの 以前のくらしの記憶  みんなまぜこぜになって うたをきき 映像をみていました。
この日々のどの夜もが どのひとにとっても おだやかな佳き夜でありますように。

by ssimaa | 2013-12-23 18:55 | 数学 | Comments(0)

”ライン”  ポルノグラフィティ

TOKIO往復の旅 大都会の冬の午後でした。

ちいさなホールは 気軽な服装の
それでも きのうより少し厚めのジャケットやコートでもこもこになった人々の
たのしそうな声があふれていました。

わかい友人同士
職場の人達 同士
同窓らしい年配の方達の一団

ふゆの澄んだ日曜の午後に いつもと違う場所で集うからでしょうか。
どのグループも
朗らかな笑顔 あかるく穏やかなしあわせに満ちているようでした。

夜は
夕方はやくから街へ降りてきて
人々の慕わしさを温めてくれるかのようでした。

この夜のなかで だれもがあたたかく
みちたりてすごしていますように。
c0077330_22355927.jpg
'13/12/15 TOKIO某所にて

by ssimaa | 2013-12-15 22:12 | 数学 | Comments(0)

宇宙の甚さを

きこえてきたうた声は アルフィーのもので
洗っていたお皿をそのままにしてTVの前へ行きました。

ただすけさんは ぐるっとキーボードに囲まれて
カメラの端っこに ときどき現れた。両腕が
びゅんびゅん あっちへも こっちへも伸びて
移って 夢中なくびすじで。

それから よるごはんの残り物を
お弁当箱へうつしていると

きこえてきたのは ぜったいぜったい
あのヒトのヴァイオリンだとおもって TVのまえへ行ったら

コブクロが うたいはじめるところで

NAOTO さんは ちゃんとそこで奏でていた。

今夜の二番目のおシゴトで
移動中のクルマの知人 U氏と

アイソン彗星て きえちゃったの?

と 話していたなぁ。。とおもいだした。

はなしていて

      とおい とおい。。
と おもっていたのを おもいだした。

宇宙はひとつだとおもっても
とおい。。

ゆめのなかでも 歩こう。
今夜は。

NAOTOさんのヴァイオリンで
おもっていたことは 
宇宙の甚さ。

コブクロをきいていたのになぁ。。

NAOTOさんのヴァイオリンでおもうのは
晴一さんの詩だ
と 
 いま 気がつきました。
c0077330_23405987.jpg

’13/12/04午前 7時10分頃 on ROAD88.よあけ頃にほんのすこし しずかで細い雨がふりました。水曜日ですけれど。火曜日と土曜日はいつも 雨のようなきがします 。

”絡めていたのは 指じゃなく 不安だった” by 新藤晴一 from"ジョバイロ” byポルノグラフィティ

by ssimaa | 2013-12-04 23:44 | 音楽 | Comments(0)