化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
片えくぼさん おはようご..
by ssimaa at 09:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 09:09
爽やかで清々しい、この時..
by 片えくぼ at 16:02
こんばんは! 今年もあ..
by 片えくぼ at 02:00
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


人生に相棒を  ”エピキュリアン” ポルノグラフィティ

simaは車の免許を持っていない
あるくだけ。

でも、やんちゃはできる にこにこ。

それに。

ジンセイに相棒 居ます。にこにこ。

c0077330_16521766.jpg

室内留学ちゅうの 相棒。
simaはまぶしいので ブラインドを閉じてブースに居る。相棒は おもいっきりまぶしいのがお好きなので ほかに同室の人が居ない時には こっそり ほかのブースへ (室内)留学しています。かっこいいです。やさしいです。夜は ふぅ。と葉っぱと葉っぱをあわせて眠るデス。

by ssimaa | 2013-10-31 16:56 | 数学 | Comments(0)

ふぅ。衣にあらなむ秋風の

あんしんすると 身体全部まで 
ふぅうとするんだな。

職場に居ながらにして
あんしんするときもあるんだな。
それで

そんなときは
職場の電子レンジで  マグカップで

にゅうめん つくって たべちゃうんだ な。

ふぅふぅ。
c0077330_13283243.jpg
'13/10/29 職場にて。on ROAD88.電子レンジにゅうめん。 カップに熱湯を入れて ソウメンを一束 はんぶんに折って投入。1分チンする。コンブの佃煮(とろろこぶでも)と刻みネギ 揚げの甘煮(電子レンジで ひたひたの水、 砂糖、出汁醤油、塩を入れて、チンしたもの) おそうめんを茹でた湯は塩味がしっかりしてごま油の香りが ほのかで こくがあって 味付け不要でべんりです。いっしょにミズナをいれると やさいたっぷりにゅうめん。

by ssimaa | 2013-10-30 13:34 | 数学 | Comments(0)

ふかばちりなむ

よあけまえから しずかな雨でした。
職場のブースは ブラインドを開けてもほの暗く
珈琲の香りも しずむようでした。

いちにち 屋内の活気にまぎれて
気がつけば すっかり暗闇で
はげしく太い雨が光る夜でした。

とおい街へゆこうとしていた予定はよしにして
しずかになった職場の夜をすごしました。

雨音は ざーとおおきく よるに響いています。

此処は 
火曜日と土曜日は 雨がふる。

木曜日から雨
だなんて。
雨の日では ないみたいだ まるで。
c0077330_23494782.jpg
'13/10/21 午前7時20分頃 on ROAD88.職場にて。

by ssimaa | 2013-10-24 23:52 | 数学 | Comments(2)

いつとしりてか

simaんちは ちいさなツードア冷蔵庫がふたつある。
ちいさな冷蔵庫は ある時突然壊れるものだと 
ながーい ジンセイのなかで ちゃんと学習したし

電器量販店へ すぐさまゆける訳でもない
  (公共交通機関がない土地で あるく のみっ なsima)

ちいさめの冷蔵庫をふたつ 使うことにした。

そのうえ、ふるーい借家のブレーカは
台所のブレーカが なにかと、落ちます。特に
simaは オーヴンして、電気ストーヴして。。とかだから
ね?


。。。で、ちいさな冷蔵庫は
台所に一つ。
廊下の端っこに ひとつ(だってここは電気容量に余裕があった 其処で生活してないんだもん。)

。。で、
廊下の端っこの冷蔵庫に
昨年の林檎の 最後の一群がのこっていました。
しわしわに しなびているけれど
かぐわしく、甘く。
c0077330_15341911.jpg
軽いフリースをはおればあついけど ぎゅっと机と胸のあいだで押していたい午後。外はつめたいけれどあかるい雨です。タルトタタン 昨年のしなびたマッキントッシュ林檎 リンゴはたっぷりいっぱい。白砂糖 明治十勝バター たっぷり。北海道産製菓用薄力粉 シナモン 地物卵 ヴァニラエッセンス

by ssimaa | 2013-10-23 15:52 | 数学 | Comments(0)

“Forever Beautiful" GIOVANNI MARRADI

雨は しらないまに休み
しらないまに ふり初めて
昨夜遅くからなんども そうして繰り返しています。

職場へは 東へ向かって歩きます。
今朝気付いた蜘蛛の巣は 
厚い常緑樹の葉の奥に ひっそり隠れていました。

主は。。。気付かなかったなぁ。。。
出逢わなくてよかった。ほっ。もう
もっと奥で眠っているのかなぁ。
c0077330_1347193.jpg
'13/9/22 午前7時20分頃 on ROAD88.職場裏にて

by ssimaa | 2013-10-23 14:46 | 数学 | Comments(0)

デジャヴ

そのドラマのシーンごとの背景は
どうみたって 
。.。。。。。。。。。。合成 だなぁ。。。

的なかんじが たっぷりで

ちょこっと ずいぶん うんと
違和感感じた。

ただ。

みたことあるなぁ。。
simaが よく遊んでた入り江のちっちゃな 浜にとっても似てるなぁ。。。
ていうか ここで遊んだときの 身体のよろこび
おもいだしてるよ、simaの身体は。。。

あ。。ここ。
あの坂のぼりきって 振り返ったらみえる風景。

。。。でも ぜーんぜん遠くはなれた土地の風景もあるし、
俳優さん、ぜーんぜん、違う土地でのストーリーで演じてるよ?

気のせいかな。。
なつかしいあまりに 似た景色みたらみんな
 simaのフルサト
に みえるのかな。。。


。。。。そのうち simaが好きな女優さんが出てきたり
主演氏たちの御芝居がすてきだったり。。
で、最後までみました。

。。で、エンドロールみていたら
(〇〇○の皆さん)
て、協力感謝コーナーにでてきました

simaのフルサトのなまえ
c0077330_23214271.jpg

’13/10/04 午後6時頃 on ROAD88.職場より写す。あの山の向こうは海 うみのずぅっとむこうに
島。とおもって 山をみます。
。。。でも 子供の頃親しんだ風景をおぼえているものだなぁ。でした。
もう んんんん十年も前のことなのに 島を出たのは。。

by ssimaa | 2013-10-16 18:03 | 数学 | Comments(0)

"Music Every Day" i-Phone5 TVAd

あのピアノのように
夜があけてゆき アパートの窓に
灯が点り
ケトルや お皿の音がして
スニーカーで 古い木の階段を駆け下りる音がして

それぞれの日常は淡々と過ぎて

笑顔や 眉間のしわや 伏せるまつげにも
ちいさな林檎は その果汁をほとばしらせていました。

いつも 誰でもが 唇を触れて
ぱきっと ひと齧り、生き返る息吹を貰っていました。
c0077330_16424863.jpg
今年も仁木町の農園の方が(明日 マッキントッシュ林檎の収穫しますよ。)とメールを下さいました。アップルソース アップルクランブル アップルサイダー。。 もちろん 殆どそのまま齧ります。果皮ごと。にこにこ。

by ssimaa | 2013-10-14 16:48 | 数学 | Comments(0)

"あなたがここにいたら"ポルノグラフィティ

ひさしぶりの街です。
昨夜のうちに職場の最寄り駅から列車にのり
新幹線5時間の旅でした。
朝はやくからビルのなかに。
夕暮れて街へでました。
ハロウィン飾りのお菓子
ドラッグストアのキャンディコーナ
ただシンプルに伸びる 緩やかな坂の路
うす紫と濃紺と
まっくらの森の宇宙
c0077330_915670.jpg
'13/10/11 8;30在来線からの乗換駅にて。

by ssimaa | 2013-10-12 19:26 | 数学

”三日月”くるり

しあわせに今夜をすごしていますように。
c0077330_18432611.jpg
'13/10/09 on ROAD88 17:40頃 職場の窓から写す
月も 雲も やさしい色彩でした。ひとりであるく。 今夜も。

by ssimaa | 2013-10-09 18:57 | 数学

”奇跡”くるり

(駱駝はきらいデス。あいつは。。
歯磨きをしないから。                )

。。。。。。。。えっ???は。。はみがき??

(そう、くちがくさい。)

。。。。は。。はみがき。らくださん。。

。。。。。であなたは

いちにち何回くらい歯を磨かれるの?
(。。。sima、はみがき さぼるぞ、、、くちくさいかもだぞ。。)
(。。。と おもわずココロのなかで お口を両手で覆う)

(。。。。。。いっかい、
以上は 磨く。            )


ふぅん。。。
そういえば ぴかぴかの歯でお話しされるなぁ。。


。。。駱駝と はみがき。 かぁ。。
c0077330_15155659.jpg


ひつじくんは はみがき
 って 知ってマスか?



   

by ssimaa | 2013-10-09 15:34 | 数学