化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
片えくぼさん おはようご..
by ssimaa at 09:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 09:09
爽やかで清々しい、この時..
by 片えくぼ at 16:02
こんばんは! 今年もあ..
by 片えくぼ at 02:00
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


"Summer Forever" Megan Nicole

電話が鳴って 貴方が外に車を止めたよ、
髪はあげた、服もきっちり
あたしのこころはすっかりあなたのことだけよ。
だけど あたしは言う、
じゃ、お互い ちょこっと暇つぶしでも?

  じゃ 行きましょうか
405号線をまっすぐ  
         県境をこえたら 右よ、

貴方の腕があたしの肩に。
もう少しだけながく そうしてくれていたらなぁ。
なら 願いましょう、
太陽が


きらきら輝いて
ラジオがうたってる間は

ぽんこつのムスタング動かして
こころはあなたのものよ
あたしたちは さよならしなくていいの
夏がずぅっと続くのなら

時間を とめて
あたしに そぉっとキスしてほしいだけ

夏がずうっと 続けばなぁ。。

両手をあげて お陽様の光にタッチ
浜辺の波に飛び込んで しぶき 跳ね上げて
この世界はぜーんぶ あたしたちのもの。
だから おねがい この瞬間よ きえないで。
あなたの瞼で ちょこっと一枚写真を撮って
こころのなかのフォトフレームに入れて

あなたのうでをあたしにまわして
もうすこしだけのあいだ
だから そうなるように祈るの 太陽が

きらきら輝いて
ラジオがうたって
ポンコツのムスタングを走らせてる間は。
こころはあなたのもの
サヨナラなんていわなくていいの、
夏がいつまでも続くのなら。。。

ただ そっとあたしにキスしてほしいだけ
夏がいつまでも続けばなぁ。。
時よすぎないで
あたしにそっとキスして
夏よ いつまでも。


お陽様がしずんでも
あたしたちは 一緒に居られたら
わかれるなんて ね あたしをいま、だきしめて。
お陽さまが 今まであたしを抱いてたみたいに。

キラキラ輝いて
ラジオが鳴って
ポンコツのムスタングを走らせて
こころはあなたのもの
サヨナラなんて言わなくていい
夏が永遠に続くなら。。

夏よ 終わらないで
ね あたしにそっとキスをして
夏がずぅっと続けばなぁ。。

あなたの腕はいま あたしを抱いてる
もうすこしだけ そうしていて
だから 祈るの
お陽様が居る間

腕をあたしに絡めてて
もうすこしだけ そうしてくれてたらなぁ。
だから お祈りしてみるわ
おひさまがいるあいだはずっと

ずっと夏 で いて。


翻訳はisma によります
著作権侵害の意図はありません
c0077330_10561771.jpg
'13/08/27 午後2時頃 on ROAD88.  ジンセイも?

by ssimaa | 2013-08-31 10:59 | 数学 | Comments(0)

UDON県 それだけじゃない 林檎県

それはそれは 甘く
香りたかく 

パシュリ。 と 蜜がほとばしるリンゴです。

(かつては UDON県は 日本の10指に入るリンゴ生産県だったらしいですよ)

と リンゴを下さった知人Y氏。
c0077330_12493495.jpg
いただいておもわずその場で
まるかじり。
 ちょっと席を離れていたら 常々同居のアリさんがはやくも (ちょっとぉ、いいもの食べてるじゃん?)。。。て。。はやくも よってきていました。
(余ったリンゴはなぁ、(!!!余るほど収穫されていたのか。。)
 おかずに煮物にしたりなぁ、刻んでキュウリとナマスにしたりなぁ。アジの南蛮漬けの野菜に足したりなぁ。砂糖と酢の代わりに 何にでも使うたがなぁ。。と 後日 知人の老婦人に伺いました。!!!
さすが オリーブと海の路のくに。洋風な使い方も戦前 既にふつうだったらしいでした。

by ssimaa | 2013-08-29 12:52 | 数学

かっこエエ 土

いまなぁ。オレ。。

《かっこエエ 土 》演ってんねん、

気ぃ散るから
接写せんといてくれへんか。

取材やったら
ジムショ通しといてな。

おっとぉ。前足動かしてしもたがな。照れた訳やないねんで、モチロン。

土、つち。。オレは
 土。
c0077330_12384731.jpg

'13/08/29 職場の植木鉢にて。

by ssimaa | 2013-08-29 12:39 | 数学 | Comments(0)

”花火” aiko

 すずむしも こおろぎも鳴く夜になりました。
ぎぃぎぃぎぃ。。。となく虫も居ます。

明日も佳き一日でありますように。
c0077330_0141928.jpg
、13/08/23  午前7時30分頃 on ROAD88.JR伊予西条線の車窓より写す。
今日はすっかり夕ぐれるまで一日じゅう しずかに深い雨がふっていました。
M市の夏祭りで たくさんの花火が 海のうえの宇宙へあがるはずでした。

by ssimaa | 2013-08-25 00:31 | 数学 | Comments(0)

”休暇届”ゴンチチ

ふとく するどい風がときどき
ざーと通りました。
フェイジョアの梢がざわざわして
土の湿った匂いがたち
雨の音が続きました。

昨夕のゆうぐれはそうして
風と土の匂いが 夏の終わりの明るさの空気の中を
流れていました。

夜半に目が覚めました。
仰向けに眠っていた眼にまっすぐ
月がみえました。
雲が流れました。部屋じゅう
月のあかりがみちてどんなちいさな隙間もすっかり
こまかにみえるかのようでした。

目ざめて見たままをカメラで撮ろうとしたけれど
へや中のくうきにみちている月の不思議を
写真にはできなかったなぁ。
c0077330_16455824.jpg

'13/08/24 午前0;56分頃

by ssimaa | 2013-08-24 17:01 | 数学 | Comments(0)

”塩と太陽”Gontiti

職場前の路を隔てた敷地は どなたかの桃畑。
道路沿いは 桃ではなくて
なんだか様々の果樹や季節の野菜。

雑草がわんさか。カンナ 向日葵 ポリジ グラジオラス。
びわの木 柿の木 夏みかん 八朔。酢橘 檸檬。。。。
柿の木も 平べったい柿 とがった柿。。。

道路とのフェンスには まくわ瓜。

昨日の暑い暑い午後。(もう柿の実 おおきくなったかなぁ?)
と 久しぶりにフェンスによりかかって覗き込んでみたら。
c0077330_15541074.jpg


'13/08/23 on ROAD88.職場のすぐ路向こうにて。
かぼちゃのつる 元気だなぁ。こんなにずっしり
重そうな実だのに
ぴしっと伸びやかにひろがっていました。

by ssimaa | 2013-08-24 15:56 | 数学 | Comments(0)

”堺さん”な元気 でます。

よあけ前は なんとか涼しくなりました。太陽が山から顔をだし
空がすっかりあかるくなるともう 汗がじわじわにじみます。
あーたべたい、さっぱりしたもの。

あーでもやだ、あっつい台所で こまかい包丁シゴトするのも、お湯を沸かすのも。。
。。。で

ぱかぱかぎりのキュウリ。
ただし すりごま、ショウガ、ミョウガ、シソ、
米酢。。

うん。これでしっかり イリコを擦ると
”10倍返し”の名優、堺雅人氏が自炊されるという
(冷や汁)
的な味わい。
。。デスね?
c0077330_12424889.jpg
白キュウリ の ゴマショウガ味。
'13/08/23 でっかいキュウリ。 白い表皮で3cmくらい直径があってながーいキュウリ。
地物野菜売り場で購入しました。ネットでさがしてみたら (白キュウリ)として載っていました。
以前は 白と緑のグラデーションで殆どしろっぽいキュウリ ていうのが普通に流通していたらしいでした。やさしい爽やかな香りで みずみずしいです。もしかしたらミントやタイムともあいそうなキュウリだなぁ。とおもいます。

by ssimaa | 2013-08-23 16:17 | 数学 | Comments(0)

”NaNaNa サマーガール” ポルノグラフィティ

そういえば。。
幹線道路が混雑してたなぁ。。こないだ数日。。

お盆休みですよ、simaったらもぉ。。

おっ。そういえば。。ナスとか キュウリの御酢の物とか
精進揚げとか おアゲさんの炊いたん とか
食べたかったわ。この間ころ。。

あのなぁ。simaちゃん、。。
カレンダーより 喰い気で感じるんかい?おまえさんは。。

14日とか 15日とか。それは 単なる数字やん?

。。。。なんか。。。

宇宙とか 風の匂いとか
 通勤路の畑の、陽焼け具合 とか。。
。。。
で、食べたなるん。
c0077330_1350132.jpg
素揚げ茄子のもろみ味噌あん茗荷添え
地物ナス 乱ぎりにして ポリ袋に小麦粉かカタクリ粉と入れてパンパン振って薄くまぶして。 フライパンの少しのカノーラ油で炒め揚げして。香川県産醤油もろみ味噌と砂糖好みで混ぜたのを軽くチンしてざーとかけました。地物ミョウガ らんぎりにして水にさらして天盛り。

(綺麗の努力 俺なら全部気付いてやる)from "NaNaNa サマーガール” ポルノグラフィティ by 新藤晴一
えっとぉ。。。天才的食べ物的季節感覚は?
 ぜんぶ気付いて
           くれる?

by ssimaa | 2013-08-22 15:09 | 数学 | Comments(0)

“We Love Us" ポルノグラフィティ

c0077330_739144.jpg
'13/08/21 on ROAD88.職場にて。なにの鳥さんかなぁ。 スゥイートホーム。歩いていてなにげなぁく宇宙をみあげたら ありました。 
  ”いくつかの困難を超えて手にした素晴らしい平凡” from "We Love Us"ポルノグラフィティ   by 新藤晴一

by ssimaa | 2013-08-22 13:34 | Comments(0)

"ひとりじゃない”MONGOL800 with SOFFet

天井が低い2階に間借り下宿をしていた御宅の
家主さんは
 ぽってりたっぷりの体格で
お料理好きな老婦人でした。

おいしい魚たべんと 一日が終わらんがな。
これだけは、ゆずれんけんの。

と たかが16歳の下宿人の食膳に
おいしい おいしい焼き魚をのせて下さった。

ここへ置いとくけんの、はよ食べなさいよ。
と2階への急な階段はもう のぼれなくなった膝を揉みながら
つっけんどんに 大きな声で知らせて下さった。

顔だけ階段の上から出して
はぁい。と しぶしぶみたいに言って
わざとゆっくり お膳を戴きに降りて。

ヒトリの食卓は
ほこほこの焼き魚の香りで。
むちゅうで、えがおで、 食べてただろな。。て
いまおもいだして 思います。

c0077330_1521519.jpg
UDON のくにの(いただきさん)毎日早朝に市場で魚を仕入れ 街を行商してゆく。いまもいらっしゃったんだなぁ。先日 県庁所在地にて。

by ssimaa | 2013-08-18 15:11 | 数学 | Comments(0)