化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新のコメント
片えくぼさん おはようご..
by ssimaa at 09:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 09:09
爽やかで清々しい、この時..
by 片えくぼ at 16:02
こんばんは! 今年もあ..
by 片えくぼ at 02:00
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


夜をこめて

c0077330_2120362.jpg
'13/02/20 午後6時頃 on ROAD88.伊予西条線の車窓より

by ssimaa | 2013-02-20 21:28 | 数学 | Comments(0)

つめたいよるに

浜風が かたく細い冷たさの束になって
ビルの隙間を吹きすぎるTOKIO某所でした。
じっくり御勉強な一日でした。
。。。。。んん年ぶりです、やってしまった。。
机に突っ伏して眠っていました。20分くらいも。
。。。なんてこった。。
あわてて書面を確かめて 冷や汗をほんとに
じわーとかいてすごしました。
夕方はやくには べつの野暮用にて
TOKIO某所でした。

街は きりりと冷たくて
以前住んでいた街をおもいだして歩いていました。

駅に着くとデパートも銘品コーナーも閉店後で
おみやげをかうのも省略な旅になりました。
キオスクの普通の棚から
チョコバナナ と モカミルクのパウンドケーキを買いました。
このフレーバ 好きかなぁ。
どうかなぁ。
c0077330_22573610.jpg
サンライズ瀬戸

by ssimaa | 2013-02-16 21:23 | 数学 | Comments(0)

それは
ここちよい湿度を持っていて。

凍えて ここにあったんだ
ジブンの鼻のあたま それから
頬っぺた。

温められるにつれて
そうおもう

その温もりに。
昨日よる職場から最終新幹線TOKIOの旅です。今夜は寝台特急の旅。
c0077330_23574886.jpg


by ssimaa | 2013-02-16 20:42 | 数学 | Comments(0)

てつこの年

今年もまた チョコレィトの日がめぐってきました。
ジブンからは ことしはチョコを差し上げた方はいなかったでした。
いただいたのは たくさん。
これまでになく たくさんの方からいただきました。

焼き菓子の詰め合わせのひとつが ハート型チョコフィナンシェ
のを下さった先輩諸氏。
ありがとうございました。別部署の方達といただきました。

この一年 たくさん教えていただいたことをおもいかえして
これからも がんばろうと改めておもいました。

戴いたチョコレイトに ボルトナット型のがありました。
てつこ として とてもとても嬉しかったです。
(蕩かして チョコレート飲料として楽しめます。)
と リーフレットが添えられていました。

にこにこっ。とてもとても 元気になれそうです。
ありがとうございました。
c0077330_16353636.jpg


by ssimaa | 2013-02-14 16:36 | 数学 | Comments(0)

まめの日ののち

c0077330_1714227.jpg
今朝はとてもひさしぶりに
自宅にて でした
まめの日には 豆まきはなかったけれど
初物の干し大豆をいただいていたので
煎り豆ごはんを炊きました。

うふふ 身体の中へ 豆まき でした

いわし は昨日スーパーで新鮮そうなのに
特価半額シールつきでした。
にこにこ。本日 いわしフライ蒲焼風でございます。

植木鉢のアボカドが すっかりしおれていたり
熱帯風で一箱300円な特価だったグリーンも
地底部分だけ元気だったり
ずいぶん おうちおるすだったなぁ。。と
あらためて思いました。
午後遅くからUDONのくに某所へ車移動
夜すこしおそくまで野暮用です。
陽射しがあたたかく 空気はきーんとつめたい午後です
道中白梅が 咲いていました

by ssimaa | 2013-02-11 16:36 | 数学 | Comments(0)

"RAINBOW”ポルノグラフィティ

海と宇宙をとろうと
ぱしゃぱしゃシャッターを押していました。

帰宅して 写真をみていたら 
 
 虹

が写っていました。
c0077330_22585764.jpg
'13/02/10 on ROAD88.JR伊予西条戦の車窓より写す。

by ssimaa | 2013-02-10 23:05 | 数学 | Comments(0)

そらと海

c0077330_16263159.jpg
凍るようなひかりの星がうすれて
やわらかなあたたかい鴇色のよあけの空でした

UDONのくにを列車移動し しばらくすごして
高速バス関西行きの旅でした。

関西某所は1時間くらい
わからなーい わわ。。。で過ごし
午後はやくには
連休ラッシュの関西の街をバスで行き
地下鉄に乗り 新幹線で四国への旅です

荷物が大量で四国へスターバックスは また後日です。

T駅についたら ちょっぴり徳島県より某所へ
車移動の予定です。
太陽があかるく 空気はとてもつめたい午後です

by ssimaa | 2013-02-10 16:23 | 数学 | Comments(0)

”銀河と迷路”東京スカパラダイスオーケストラ

午前中のほんの少しの間
窓の外はぼたん雪の吹雪でした。

ほんのすぐ傍の建物の輪郭が
やっとうかがえる程にすっかり斜めにふっていました。
屋内は暖かで Tシャツの腕まくりをして働いていました。

洪水から山の頂上へ逃れる夢みるよ。とか
試験で時間が足りないとか 遅刻するとかの夢見るよ とか
若い先輩T氏は そんなふうな話をしておられました。

simaの夢で よくあるのは。。。

普通の街並です。。
そして いつも
いろんな人と なにげない普通の会話をするの。

なま生活でよく知っている人です。どの夢のなかのお相手も。

うん。ふつーの会話。
不思議と 大自然な夢 はなく 
街並。しずかな。みどりと空がたっぷりで。

ふつーの会話をしたい。
んだな。願い。
 
c0077330_23462210.jpg
おなじ宇宙かなぁ
'13/02/08 on ROAD88. 午前7時 20頃

by ssimaa | 2013-02-08 23:48 | 数学 | Comments(0)

ナルキッソスはごはんたべるのわすれてたって?

職場のあちらこちらに 日本水仙の花が活けられています。
実験器具のフラスコみたいに まぁるくて
水仙のみどりの茎が 透明のガラスと
透明の水とをすかして ふわりと束にみえています。

水はこころなしか とろり として
アキの鮮烈な鋭さではなく
とろり ハルだよぉ。。
と 光を透かしているきがします。
c0077330_23455837.jpg
'13/03/31 on ROAD88.職場近くの菜園にて。むこうは霜にあたったほうれん草。やわらかくて甘いだろうなぁ。。湯葉とバター炒めにして ほんの少しの砂糖と ほんの少しの塩で整えて。。炊きたてのごはんに (あるいはチンしたてのごはんに) どかーっと掛けてたべたら おいしいだろなぁ。。

by ssimaa | 2013-02-06 23:56 | 数学 | Comments(0)

火曜日 乙三 みたく甘くないほろ苦いだけかな。

金曜深夜 バスで四国から関西へ 
土曜日夜遅く関西のなかを高速バスで移動
日曜日深夜 高速バスで関西から四国へ
月曜日深夜四国から関西へ
火曜日早朝電車で関西のなかを移動 さらに
午後車で関西から四国へ

あ。。やっぱり毎日だったんだ。。あはは。。
なんだか毎日旅行だなぁ。
て 気がしてた筈だ。。ほんとだったんだ。。あはは。。

うん、ちゃんと月曜日は職場でシゴトしたぞ、金曜も
ちゃんと職場でシゴトしたぞ。あはは。。。職場からでたのは
ボスが一週間で一番多忙な火曜日、
       だけ、
だぞ、えっへん、

まいにち食事がポテチだった筈だ。。

今夜さっき 大根とニンジンと生シイタケと白菜と
お揚げさんの煮物たべて
おつゆも飲んで おもったものなぁ。。

あれ?これ。。たべものっぽい。
て。
うん。にこにこ。
c0077330_234197.jpg
'13/02/05 鳴門大橋通行中に写す

by ssimaa | 2013-02-05 23:06 | 数学 | Comments(0)