化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


"STARS" Superfly & トータス松本

”すぐ其処のビジネスホテルなのに道に迷って
ぐるぐる廻ったあげくに反対方向のスーパーの駐車場でギブアップになっていたんだよ”。。。。

知人K氏がモンスターバッシュ翌々日に話していました。

あ。。。
Monster baSHの第一夜に
simaが無人駅で出逢った若い旅の方達のことだ。。

そうか。。。
Google Map、こんな片田舎のちいさな路地なんか掲載されてないからなぁ。
あのとき もすこし勇気を出して
あの方達の輪に入らせていただいてたらよかったんだ。。

そのビジネスホテルなら
sima 知ってるもん。
ご一緒しないまでも簡単な行き方、
ちゃんと説明できた。。

どうか あの旅の方達、
野外ライヴ好きで こんな片田舎の遠くまで
いらっしゃった方、

あの夜の疲れが 残っていませんように。。
翌日のMonster baSH'12も 楽しまれましたように。。
c0077330_10141598.jpg
'12/08/28 午後6時過ぎ on ROAD88.モンバスが終わってしずかな日常がまたつづきます。

by ssimaa | 2012-08-30 10:19 | 音楽 | Comments(0)

朝に ”ささやかだけれど、役にたつこと”カジヒデキ

昨日までの数日間
よあけは少し雨がふる
くるひも くるひも
そうでした。

今朝は地域の空き缶拾いでした。
道路やたんぼみちに落ちている煙草の吸い殻とか
学生さんのおやつの空き袋とか
ため池には 自転車とかバイクも沈んでいます。

太陽はまだやさしくて
空は硬いうす水色で

ところどころ 稲刈りが終わったばかりの田んぼもありました。
c0077330_21415622.jpg
,12/08/24の朝。若いみどり色した稲の実のなかはまだ ミルクのような液体なのだそうです。

by ssimaa | 2012-08-26 21:54 | 数学 | Comments(0)

"ムスタング”ASIAN KUNG-FU GENERATION

夏祭のかえりみちでしょう。昨夜の電車の中は
いつになく 人肌の匂いに満ちていました。

浴衣でおしゃれをしたひと。
Tシャツがどんなスーツよりも素敵な人。

野暮用を終えて列車に乗るころのT市ではもう
表通りのお店はすっかり閉店した後でした。
もう少し帰りが早ければ海沿いを走る電車の窓から
花火がみえたかなぁ。。とおもいつつまっくらのなかを走る電車に
ゆられていました。

降車駅では 大きな荷物を持った若いひとたちが
i-Phone で その夜の宿を探していました。

うーーん 30分くらい歩いたとこに遍路宿がありますよ。。

ありがとうございます!

あ。。。。 MONSTER baSH?

そうです!

だれをききに?

えーと えっと、いいヒトいっぱいいますよ!てか ユニット?

わぁ。。たのしまれたですね!明日も元気で 楽しい二日間を!

あーがとざぁーっす!

そっか。MONSTER baSH 。。
..... 愉しい時間のお裾分け ありがとうございます。にこにこ。

まっくらな田んぼ路を 遍路宿とは別の方向へあるいてかえりました。
昨夜も星座がたくさんみえました。
c0077330_18261052.jpg
”12/08/25 午後5時頃。 JR予讃線の車窓より。

by ssimaa | 2012-08-26 18:30 | 音楽 | Comments(0)

よぉ。"胸が痛い” 木村充揮 内田勘太郎

こんちは。いや。どうも。。おじゃましてます。

や。ちょっと昨夜はね。
可愛ぁいい 娘が居たんすけどね。
ふられちまってですね。
やけ飲みしたんすけどね。。

眠くってっすね..
そこ、涼しいすか?ちょいと

そちらで眠らせていただいても
        よござんすか ね?
c0077330_1721478.jpg

ヨツメアオシャクくんですかしらん。.12/08/24 on ROAD88 某所。午前8時頃。

by ssimaa | 2012-08-26 17:30 | 数学 | Comments(0)

"EXIT"ポルノグラフィティ

むかし懐かしい場所でした。

そこは。

すっかり改装されてもビルの骨格はかわりなくて
窓からみる宇宙も 隣のビルの壁もおなじ。
差し込む陽射しも慕わしく懐かしいきもちがしました。

ヨーグルトには果物を入れて
珈琲のお相手には家では読むことがない紙の新聞をたのしみました。
c0077330_15224051.jpg

'12/08/12 オオサカ某所。

by ssimaa | 2012-08-25 15:26 | 数学 | Comments(0)

”クリシェ”ライヴver. ポルノグラフィティ

なんとなく湿った
やわらかな すずしい風でした。
昨夜は2番目の用事を終えて夜遅く 田圃道をあるいていました。
遠いところを通る道路の街灯が向こうの方にぽつんとみえる。

あたりはまっくらで
田圃の稲がゆれる音が
simaのまわりのどちらからも さわ。。さわ。。ときこえて
虫の声が しゅんしゅん。。としずかでした。

田圃道にねころんでみたら
まっすぐ宇宙のてっぺんに 白鳥座と 天の川がみえました。

もうアキなんだなぁ。
夏にわすれものをしたようなきもちになった。

今日も夕立がふった。

あるこう。どこへむかってるのかなぁ。どこでもいいかな。
あるこう。
c0077330_1230360.jpg
'12/08/24on ROAD88 午後7時頃

by ssimaa | 2012-08-25 15:07 | 数学 | Comments(0)

”We Love Us" ポルノグラフィティ

今朝は 涼しい風が吹き渡る夜明けでした。
コオロギの鳴くのをはじめてきいたのは
8月20日の夜でした。
c0077330_1343408.jpg

8月21日火曜日の残り物 が きょうのおひるごはんでした。
空はもう寂しいいろをしている。

地物カボチャと地物新タマネギのバター醤油蒸し 黒胡椒風味。
地物ピーマンの炒め煮佃煮風。
肉団子もチンゲンサイも別々に加熱して合わせました。
肉団子 ぶたひきにく特価半額ショウガの粗微塵入り。チンゲンサイはさっと塩ゆで。

こんなふたりに憧れるなぁ。て ききながらひとりごはん。空が蒼い。

by ssimaa | 2012-08-22 13:51 | 音楽 | Comments(2)

”電光石火”ポルノグラフィティ

ヴィヴィヴィヴィヴィ〜〜んっ。

て おっそろしく唸られたでした 覗き込んだら其処で

カレがおシゴト中でした。
唸りながらもおシゴトに余念がありませんでした。

かぁっこいいなぁ。。。
身体中もこもこ花粉にして 蜜もぱんぱんに吸い込んで
巣へ持ちかえるのだろうなぁ。。。

かぁっこいいよ。。

おシゴトの邪魔してたなぁ。。
巨大オバちゃんもんすたーに 睨まれつつのおシゴト。
怖いなんて おもってなかったね、あなた。

おらおらおらぁーっ。
じゃまだ邪魔だ! 此処の花粉は ゼンブ俺んだっ!
全部カノジョへ持って還るんだっ!
みたいな?
c0077330_1323959.jpg
'12/08/20 on ROAD88.午後6時過ぎ

by ssimaa | 2012-08-22 13:24 | 数学 | Comments(0)

”星降る夜に”甲本ヒロト 東京スカパラダイスオーケストラ

お盆の少しまえ頃から
夜空には連日
たくさん たくさん 星がながれていました。

simaの職場は お盆も平常営業でした。
まっくらな田圃道を あるいてかえると

そらじゅうの あっちにも こっちにも

ふゅゅ。。  
ふゅん。。。
す すすぅ。。

それぞれが さまざまの風にしてながれてゆきました。

白鳥座流星群 ペルセウス流星群。。
どれだったのかなぁ。。

ある夜には うすい雲のようにして
天の川がみえているようにおもえました。

夜ごとにみじかいなつやすみをもらっているような
かえりみちでした。
c0077330_1648544.jpg

'12/08/16 午後7時40分頃 on ROAD88

by ssimaa | 2012-08-20 17:17 | 数学 | Comments(2)

Chopin Waltz Op.69 No.2 (Ashkenazy)

昨夕の職場の最寄り駅のホームにも 蛍光灯がひとつ。
いつもとおなじ sima のほかには人影はありませんでした。

劇しい夕焼けそらであったというのに
駅に着いた頃には 星はみえない
 曇っている様子でした。

明るい車窓に疲れ眠る人影を浮かせた特急列車や
重いコンテナを何台も引く貨物列車がとおりすぎ すっかり辺りは
しずかになりました。

いつものように ホームのアスファルトの上に仰向けに寝転ぶと
アスファルトは熱く厚く 不思議な柔らかさで背中にあたった。

きがつけば しばらく眠っていたようでした。

やわらかなぬくもりに支えられている。。あれ?
と目覚めました。
c0077330_10354551.jpg
'120806 on ROAD88.午後7時40分頃。ぜったいだれも来ないからこそできる でスネ。にこにこ。駅のホームで寝転ぶのは。にこにこ。

by ssimaa | 2012-08-07 10:40 | 数学 | Comments(0)