化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:14
こんばんは わぁ〜..
by 片えくぼ at 00:42
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 15:08
simaさんこんばんは!..
by 片えくぼ at 22:25
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


"One Note Samba" フェリアード

本日職場はまたしても
サスペンスドラマ ばらばら事件
の様相です。

みたこともない光景が
ありふれた職場の ありふれたブースのひとつの
ありふれた仕事机のうえで
繰りひろげられております。

今日はインバータだそうです。

ほわぁ。。
c0077330_1046510.jpg
Macとか コンピュータとかの関係とはぜんっぜん違う職場ですが。あはは。。

by ssimaa | 2012-07-28 11:21 | 数学 | Comments(0)

"Lemon Tree" Peter,Paul&Mary

私がたった10歳の若造のときだよ
お父さんが私に言ったんだ
ぼうず、ひとつ言っておきたいことがある、
それはそれはすてきなレモンの樹のことなんだけれどね。

。。。恋なんか 信じるんじゃないよ、ぼうず。
親父は僕にそう言ったさ。

恋は 素敵なこのレモンの樹みたいなもの
いずれおまえも 気づくだろうけれど。。

レモンの木はとてもすてきだ
檸檬の花は甘く香る
だけれども レモンの実は到底たべれる代物じゃない。

レモンの樹の下で
恋人と僕は横たわっていた。
微笑むと それはそれはかわいい娘でねぇ。
空にたくさんの星がのぼってくるんだよ。 
恋に夢中でひと夏はまたたく間に過ぎた。
レモンの樹の下で
彼女の奏でる笑い声は
僕の親父の言葉などすっかりどこかへ押しやってしまっていたよ。

レモンの樹はとても素敵だ
檸檬の花は甘く香る
だけど哀しいかなレモンの実は..

翻訳はsimaによります。著作権侵害の意図はありません。
c0077330_1014135.jpg

ハートが沈むゼリー。ごちそうさま。こころがおちつきます。これはたべるととても こころが救われる檸檬味。

由緒まずしいおばぁちゃんが simaに子守唄としてうたってくれていました。由緒貧しいおばぁちゃんは40歳もとうに過ぎた頃、素敵な伴侶に巡りあって。 でもsimaのおじいちゃんのその人は 間もなく天国へ行ってしまいました。由緒貧しいおばぁちゃんは女手一つで娘二人を育て上げました。このうたを彼女はラジオで聴いたのかなぁ。。。simaはすっかり大人になってオバちゃんな年頃になってこの唄が有名な曲だと知りました。大陸還りで英語は少し話せるおばぁちゃんだったでした。

by ssimaa | 2012-07-26 10:14 | 数学 | Comments(0)

"くちびる”aiko

えがおでありたいものです。
いつも。

すこぅしずつ いただきます。
にこにこ。  
えがお持続効果ばつぐん。
ですぞ。
c0077330_2210225.jpg

"あなたの居ないセカイにはあたしも居ない" from”くちびる”by aiko

檸檬ケーキをたべていたら おもいうかんだ詩。
あぁあ。恋の相手はお菓子かい?sima?

UDONのくにの超有名スィーツ店のです。
初めてそのお店のお菓子食べました。ごちそうさま。にこにこ。

by ssimaa | 2012-07-22 22:22 | 数学 | Comments(2)

まっさら、で いままでどおり

昨日の職場は 恒例
ボスのMacくん 大へんしーん、の一日でした。
あれれぇ?
一ヶ月もたたない以前にも
こんな光景みたけどぉ。。でした。

ほにゃらかが ほにゃほにゃで
試行錯誤の上の試行錯誤の末に神様がお恵みくださった大成功で、
ボスの大切なデータを今後も使えるようにする事ができた。

のだそうでした。。

ちっちゃなねじをセロテープでぺたぺた。
ちっちゃなドライバで ちっちゃなねじを くるくる。

そして ほとんど外しっぱなしで
じゃーーーん。。
を 一日中何度も。。。

でした。おせんべいが一枚しかなくて哀しい中での作業難航で。

大成功を神様がお恵みくださったのは 
大先輩Y氏を激痩せから救うためだったのかも。。
でした。
c0077330_2165261.jpg

simaのMacくんにもこんな事したらサクサクってなるんかなぁ。。

by ssimaa | 2012-07-22 21:04 | 数学 | Comments(0)

夏盛り

”君に出逢ってしまったよ
夏盛り 折古の浜” 
    by ハルイチ from ”狼”ポルノグラフィティ

simaがであったのは スーパーの野菜コーナーで。。。
でスネ。(にこにこ)。

そして 出逢ってしまった お相手は
c0077330_1659124.jpg
ピーマン トマト だいすきなさやいんげん 茄子 スーパーのカゴに山盛り買いました。
だって どの野菜もおいしそうだったのですもん。。そんなに大量に いったい誰が食べるかって?
焼き茄5個と さやいんげんと赤唐辛子炒めをちょっぴりのパスタと絡めて一皿たっぷり。それくらいは一食に食べちゃうぞ。トマトは冷やしトマトを飲料水がわりに どんどんたべます。にこにこ。
ピーマン さっと炒め、じっくり炒め、鰹節でも おにくでも 烏賊や海老でも 。味付けも甘味噌味、甘辛味、ぴりっとお醤油味。。。。にこにこっ。プルーチーズや クリームチーズ黒胡椒と和えても美味しいぃ。。デス。ごっくん。。

by ssimaa | 2012-07-21 17:07 | 数学 | Comments(2)

空には風

c0077330_1962510.jpg
’120715 午後7時過ぎ on ROAD88 JR瀬戸大橋線の車窓より写す。

by ssimaa | 2012-07-18 19:24 | 数学

すぅ

どうぞ。
おいしいですよ。

ありがとうございます。
。。何を具にいれるのがお好きですか?

すぅ。

。。。す?
。。。。。お酢??

いえ、素。
そのまま。。。

あぁ。なんにも足さないのね。麺だけ?

そう、素ぅ。
c0077330_17413937.jpg
にこにこ。ごちそうさま。ありがとうございます。いつも(おいしいですよ、)て食べもの下さる。そしてとっても美味しい。味わいだけでなくて     食べてるときこころもちが 。。おいしいなぁ。。てここちになる。

by ssimaa | 2012-07-18 17:47 | 数学 | Comments(3)

あおいくに

JRフリーゲージトレイン

”本州の貴方の会社から乗り換えなしで四国の街へ。”
うん。それは魅力的な響き。

企業戦士はうれしいだろなぁ。

瀬戸内海沿線には”セカイ唯一”的な技術を持つ会社がたくさん。

一度列車へ乗り込んだら、なーーんにも煩わされず、

ぼー と 風景みていたり。
がぁー、と文献読み込んだり、
サクサク〜って 書類作成に没頭したり、

で 四国の企業へ出張できたら
シアワセ だろうなあ。。

にこにこっ。
都会の街の企業戦士に なってみたいかも?
列車に乗るとき限定で。えへへ。
c0077330_12283098.jpg

’120715午後 2時頃。 on ROAD88.某駅にて

by ssimaa | 2012-07-18 12:29 | 数学 | Comments(0)

宇宙は

蝉は 7月16日に鳴き初めました。
職場の机の横の窓から手をのばせば
指は フェィジョアの樹にふれます。

さくらんぼの樹は フェィジョアの樹と 枝が触れ合うほどの近さです。
何処に居るのかなぁ。

蝉がびっくりしないように
simaがひとりで部屋に居るときは電気を消しておこう。にこにこ。

恋をするためだけに地上で暮らす。
どの蝉も 素敵な恋をしますように。

そっかぁ。
ヒトは歳とったら
。。。恋なんかして。。とかいわれちゃうけど
蝉は
6年生きる最後の12ヶ月のうちの 最後の2週間だけ恋するんだ。


ほんものの恋 みたいな恋をしてるのかな?蝉。
c0077330_1073414.jpg
'120716 on ROAD88.正午頃 職場の窓より写す。

by ssimaa | 2012-07-18 10:08 | 数学 | Comments(0)

枇杷のお酒

お菓子のお酒をいろいろ買います。
たくさんの種類があるので家で使いきるのには
すこし日数がかかります。

それで ほとんどむりやり(えへへ)ですが
開栓したら半分 知人に持って帰ってもらっていました。

先日はアマレット。アイスクリームにどっぷり掛けてね。
江國香織さんの小説にでてくるみたいにね。
。て。

すると先日その方が
(枇杷のお酒)をくださいました。
お手製なのだそうでした。

枇杷のお酒は 枇杷の風味や風やお陽様の香りがほのかに複雑にする
やさしい香りのお酒でした。

UDONのくにには 枇杷の産地がいくつかあります。
東の方の有名な産地の枇杷で手つくりしていることで有名な
果実酒なのだそうでした。
c0077330_1753020.jpg
フィナンシェ生地をカップで焼いて 枇杷酒をたっぷりかけました。
つくったカップでそのまま保存します。ながもちします。地物卵一個 よつ葉無塩バター50g 北海道産製菓用薄力粉50g カリフォルニア産アーモンド粉30g 砂糖40g (枇杷酒にもお砂糖が含まれます) ごくごく少しのアールグレイエッセンス 枇杷酒たっぷり。江國香織さんの小説でいうなら 次は枇杷酒に 薔薇エッセンスと 檸檬ピールとをあわせてみようかな。

by ssimaa | 2012-07-16 17:08 | 数学 | Comments(2)