化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


"Cosmic Dancer" T.REX

先日の金環日食のときでした

太陽をみつめようとしても
どうしても ふしぎなここちになって
目を逸らしそうになりました。

空気の色は 
蒼いのに 透明で うすくらいのに輝いていて
細かな蒼い輝く粒で満たされているような

じぶんまでもがさらさら。。と
砂になって崩れてゆくような

ふしぎな気持ちで 空気に包まれていた。
c0077330_1502079.jpg
'120521 午前7時38分頃 on ROAD88 金環日食の朝


こころぼそいんだ じぶん。と 気がつきながら
カメラをずっと捧げ持っていた。
カメラさえ覗き込んでいれば
日食に注目しつつけてさえ居れば
守られて居られると思おうとして。

カメラをずっと顔の前へ捧げていたのはもう
習慣みたいで 肌になってしまったみたいで 後になって
カメラずっと捧げてたなぁ。あはは 滑稽だなぁ、その姿態て。
と おもった。

by ssimaa | 2012-05-30 15:01 | 音楽

偉大なる猫

あ、simaさん、ええもん、見せたげよか?
と 知人M氏。

とある職場にて敏腕をふるわれている彼女は
湘南の風の熱狂的ファンであらせられます。

simaさんに分けてあげる訳やあらへんのよ、
見せてあげる、 だけ。。。にこにこ。。。
c0077330_947591.jpg

うーむ 残念です。simaは またもやおシゴトですだ。。貧乏暇なしデス。。。。がんばります、いつかきっと 行けるさ!きっと。

by ssimaa | 2012-05-30 09:52 | 音楽 | Comments(2)

”メリーゴーラウンド”ポルノグラフィティ

おばけがでるでしょ?
こわいでしょ?

と 最近しばしば尋ねられる。

あれ?

星がきれいだなぁ。とか
まっくらだと ビニルハウスの電灯がきれいだなぁ。
とか

すてきなことばかりおもって歩いていた。

そういえば 足下がまっくらだから
石ころにつまづいたり
用水路へ落ちたり
あるんだもんなぁ。。

でも いつも星に
きれいだなぁ。。とみとれていて
帰り道が終わる。
うん。大型トラックがびゅうびゅう、の道路へ出るまでの。。
c0077330_16385863.jpg
昨夜の帰路にて。午後8時頃 on ROAD88.
なにかのビニルハウス。電照栽培。

by ssimaa | 2012-05-29 16:47 | 音楽 | Comments(0)

宇宙は

それがね。
なんだか
 ずーん て
寂しくなった。

眺めていただけなんだけど。

天照大神はこころをほぐして 
岩戸を開けて現れたんだなぁ。て何気なく
おもいだしていたら。

へんだなぁ。観ているときに
ジブンのココロを開けたのかな。

えーと 閉じたのかな。

それもいまでも どっちだったのかなぁ。なんて
思い出す事がある。

ま 食べよう食べよう!こういうときはきまって
おなかすいてるんだから,simaは。。にこにこ。
c0077330_14254029.jpg
'120521 午前7時32分。金環日食。日食グラスをいただいていたのでした。それを使って みていました。 おおきく手ぶれしました。宇宙は大きくて なんでもぜんぶおみとおし なんだ。とおもった。

by ssimaa | 2012-05-27 14:45 | 数学 | Comments(0)

"Hallo Goodbye" The Beatles

禁煙なのに迫力すごいタバコの匂いのフロアから
別の部屋へ変えてもらったり
スターバックスでベンティを頼んでトールを貰ったり
うふふなハプニング満載の昨夜でした

窓の外は隣のビルの壁で
なんだかふしぎに それが安心な朝です

散歩へも行かないで本を読みました
曇かもしれない 静かな夜明けでした
c0077330_12524220.jpg
’120520 午後4時頃 四国M市にて。
ビルの一室で夜8時まで 次の日も9時から夕方まで しっかりおシゴトおべんきょうしました。観光は。。。温泉行き なし。。観光スポット見学 もちろんなし。ごちそうはスタバとコンビニ。。でもみどりに埋もれて歩くような街。歩く事がすてきにすてきでした。おべんきょうもできたし。。?

by ssimaa | 2012-05-20 07:35 | 数学 | Comments(0)

"あなたがここにいたら" ポルノグラフィティ

あさはやく職場をでて M市へ
海沿いを列車は走り 森へ入り。
いくつかの街をすぎて 旧い駅舎へ
列車は止まりました。

街はミドリに埋もれるようでした。
路面電車はちいさくて 窓を開け放ち走ります

静かで朗らかな遅い朝に本日のおシゴトのために
ビルのなかへ入りました。
c0077330_13325516.jpg
'120519 on ROAD88. 午前11時頃 JR伊予西条線の車窓より写す。

by ssimaa | 2012-05-19 13:36 | 数学 | Comments(4)

ふわん

ハートが浮いているなぁ
ひかりにかざして
パッケージを開ける前に ずいぶん
ながめて

冷えていたのが すっかりほの温くなって
もいちど 冷蔵庫へ入れて

たべるまえに ひかりへかざして。。

えいやっ    で
パッケージを開けてたべようとして
ハートが透けてみえて 光へかざして。。

でも たべた。一度に たべると ずいぶん胸いっぱいになります。
c0077330_18571711.jpg
コンビニグルメの達人にいただきました。たべたら なくなる。
なくなるなぁ。。。

by ssimaa | 2012-05-12 18:59 | 音楽 | Comments(0)

空に雲

T市へは 快速電車で1時間くらい
昼食前に職場を出て
ことこと揺られるうちに眠っていました
車掌さんが終着駅近くで
切符を拝見しまぁす
と 長閑なのびやかな声をかけて
2両編成の列車内を 歩いてゆきました。

街の本屋さんは 県下で一番
お目当ての種類の本が揃っているそうです。
人の気配がすくないコーナーで 少しの買い物をして
仏像がみえるスターバックスへ行きます
週末の家族がそぞろ歩く人並みの中で こころがなんだか
すーとからっぽで
こころぼそくなった。
きりっと 本日の珈琲ベンティで と言えなかった。
いつになく カフェミストにしました。
c0077330_1792168.jpg

'120512 午後2時頃 
着席したら仏像がみえるスターバックス珈琲では キャラメルフラペチーノのサービスがありました。
空に雲 街のなかも暑い 陽気な午後でした。

by ssimaa | 2012-05-12 14:40 | 数学

耳に

なくしてしまったとおもっていたイアホンがノートパソコンの液晶の向こうにありました
身体も頭も ぽわーと暖かくなって 輪郭がきえるなぁ。。
と しばらくの間 ぼーとしていました
あんしんしてるんだなぁ。じぶん。
と ぼー と感じていました。

イアホンは 優しい白で やわらかく あたりまえに ずぅっと
そこにあったのでしょう

イアホン なくしてなくてよかった

暗い夜 t市から帰宅の列車で イアホンに守られている
c0077330_1527884.jpg


'120504 午前10時頃 on ROAD88某所

by ssimaa | 2012-05-09 22:42 | 数学 | Comments(0)

夜列車 "Samba pa ti”サンタナ

KIOTO
京都タワーだ。。
スカイツリー 東京タワーを車窓からみて
ほんのすこしのちに
京都を過ぎてしまいました。

暗闇をゆく旅は 時間がすぎるのが速いのかしら

おだやかなこころが たっぷり考えていたのかなぁ

なにということはなくて

昨日や 一昨日
そのまえの一日のことが
脈絡なく おもいだされていました

なんだか昨日までのそのときと おなじようなきもちに なったでした
c0077330_16355441.jpg
'120507 0時頃 on ROAD88.最後の特急が ホームへ入ってくるところ。これが最後の列車。華やかではなくハンサムでもなく。でも とてもほっとした。列車が見えてくると。

by ssimaa | 2012-05-06 22:03 | 数学 | Comments(0)