化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
片えくぼさん おはようご..
by ssimaa at 09:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 09:09
爽やかで清々しい、この時..
by 片えくぼ at 16:02
こんばんは! 今年もあ..
by 片えくぼ at 02:00
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


Bunin Chopin's Piano Concerto No. 1 (e),     movement II.

c0077330_1850854.jpg


by ssimaa | 2010-07-31 18:50 | 音楽 | Comments(0)

"Clair de Lune"

今夜も歩いて帰ろう。
c0077330_19572044.jpg

'10/07/26午後8時頃 on ROAD88.この夜は歩いていて 朱くてこわくなりました。
今夜の月は みえるかなぁ。
まとまらない。 きもちが。
月で検索した音楽は ちっともこころとそぐわない。じぶんでじぶんがわからないいつもより。

by ssimaa | 2010-07-30 18:25 | 音楽 | Comments(4)

"星降る夜に” Tokyo ska Paradise Orchestra    &甲本ヒロト

今夜は ひとりで 家で留守番せねば になりました。

ひさしぶりに ひとりお留守番。

(す○家に うなぎゅう てのが ありますよ。おいしいですよ。)

との情報を得ていたので
 お留守番の夜には それにしよう!と 
わくわくしてたのですが

結局出かける時間はなくて 

お家にあるものごはん  になりました。  あはは。。。

きぬ豆腐に みょうが あおねぎ しょうが 青紫蘇 たっぷりのせ

おくら せんぎりにんじん せんぎり生しいたけ 京揚げの煮物。

夕暮れまえには そらじゅうに雷がとどろいて 
ぽってりした雲がずんずん動いてゆきました。

すずしい風の夕べです。

c0077330_20462062.jpg
'10/07/25 on ROAD88. 午後7時45分頃 昨日の空もすずしいそらでした。こころもひっそりしていました。
めをみつめないで ちかよらないで ずっと このまま居たいから 甲本ヒロトさんがうたうのをきいてたら そんなきもちをおもった。

by ssimaa | 2010-07-25 21:26 | 音楽 | Comments(0)

"Memories" NAOTO

職場で過ごす時間がながくなりました。

バイトのおばちゃんは 机とロッカーをもらい
ほとんど全人生を持ち込みました。

でも オーヴンはムリ(あはは。)
家 つまり
なにかしら料理する匂いに満ちるべき場所は

愛すべき職場へは持ち込めませなんだ。あはは。

せめて
 ちんすれば香りたつたべものを持参 です。

職場の売店にてイチバン人気は UFOなのも
なんだか わかる気がするデス。

c0077330_2051272.jpg
ルバーブクラフティ 冷凍ルバーブ 和三盆糖 檸檬 カルピスバタ 北海道産製菓用薄力粉 カリフォルニア産アーモンド粉 ヴァニラ カルーア

by ssimaa | 2010-07-24 18:08 | 音楽 | Comments(2)

”NOCTURNA" Duo Fuerda 啼鵬

宇宙が半分にわかれていた。

”それは 今日と明日のさかいめなのでしょう”

どんな きょう で

どんな あすなのだろう。

どっちの宇宙が きょう で

どっちが あした なんだろう。

”もっと 新しいカメラを買いなさい”そうすれば

”もっときれいにうつりますよ”

もっと 宇宙の尋さがわかるかな
言葉にするのを戸惑う深さ
c0077330_17492669.jpg

’10/07/22 on ROAD88.

by ssimaa | 2010-07-24 17:52 | 音楽 | Comments(2)

"わかれうた”平井堅 草野マサムネ 

まぁ
 こういうゆうべも あるのだ。
c0077330_1932041.jpg
今夜は おなじ宇宙をみれるのかなぁ。昨夕。暮れるときづくことができた。 simaはにぶいのだ。’10/07/18 午後8時頃 on ROAD88.

by ssimaa | 2010-07-19 19:07 | 音楽 | Comments(0)

10.4.11  ”お薬” aiko

職場に 殆ど全人生をつれてきた。

ヒトとおつきあいがある部分は 今もすべて 外とつながってはいるけれど
ジブンひとりのことは全てたぶん 
これで ほとんどすべて。

あとは。そうだな。ペーパーバッグレディと 似たりよったりだ。

WALL-Eは ジブンでメンテができるおりこうさん。せつない。

10.4.11はsimaがどうにかしなきゃ。そしてsimaには できない。せつない。

ひとり も ふたり も せつない。
c0077330_18152492.jpg
道路に寝転んだらみえた空。'10/07/18午後7時頃 on ROAD88.

by ssimaa | 2010-07-19 18:14 | 音楽 | Comments(0)

"Brand new days" NAOTO

あついっ。
あおいっ。
まぶしいっ。
c0077330_1329455.jpg

こうなりゃ 鯖だ、ししとうだ、そして 昔の梅干し。地物ごま鯖の片栗粉から揚げ 梅酢醤油味。地物ししとうがらしの唐揚げと梅干し添え。

お惣菜でださい。イタめしとかじゃない。でも いまの暮らしのまぶしい晴れ間は とっておきの梅干しだったり 地物の旬のものだったり そういうのが(まっさらな一日)。深くて濃い味のしあわせがつまっています。
ことしのうめは たぷたぷの果汁がしみてきました。先日は赤紫蘇も漬けました。にこにこっ。ちゃんと 紫蘇は買って参りましたとも。決して路傍へとよそ様の畑から飛んできたのをちょうだいしてきてはおりませんのよ。おほほ。

by ssimaa | 2010-07-17 13:41 | 音楽 | Comments(0)

"La Vie En Rose"

映画 ”WALL-E"を借りてきました。

すこしずつ お昼の食事時にみています。

ごはん たべれないなぁ。みながらは。。
ごはんたべるの 忘れるもの。みてて。だから

おおいそぎで 10時頃にたっぷりたべちゃう。
そして おひるは 座れるだけ映画をみます。

うたをきいたら 大抵日本語にしてみるのだけれど
できないなぁ。。英語でつぶやいてみる。このうたは
 
内緒だな。こういううたは。。
c0077330_2084216.jpg


数年前に 植木鉢へ たべた後のアボガドの種を置いてみました。種からアボガドは伸びて みあげるように背がたかいです 今は。 先日スーパーで  ちいさな薔薇の鉢植えを 198円でかったことは 内緒です。はなびらは 蕾の外側がうす緑いろで 開くと白いちいさな薔薇です。

by ssimaa | 2010-07-15 20:14 | 音楽 | Comments(4)

あさは強い雨でした。

よあけからずっと  しっかりまっすぐ
太い雨が降っていました。

傘をさしていても 肩も 膝も
 濡れる。

除湿が効いた職場は ひぃやり寒い程でした。窓の外には
太い雨の音が 何本も
天からまっすぐ 地面を貫きにやってくる

午後 どういうわけか珈琲ではなく 紅茶がほしくて
ひとりで紅茶を入れました。

ほんのすこしのあいだ 雨は上がって 風が立ちました。窓を開けると
風が建物を吹き抜けました。

夕暮れまえにはまた 太い強い雨が降りそめました。
c0077330_193578.jpg
’10/07/12 午後2時45分頃 on ROAD88.


傘をさしても 肩も膝もぬれる雨が いまは ふっています。午後7時6分 on ROAD88.

by ssimaa | 2010-07-12 19:10 | 音楽 | Comments(4)