化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
最新のコメント
片えくぼさん おはようご..
by ssimaa at 09:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 09:09
爽やかで清々しい、この時..
by 片えくぼ at 16:02
こんばんは! 今年もあ..
by 片えくぼ at 02:00
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


Brahms Violin sonata No.2 Perlman(1989)

誰もいない駅で 

ほの暗い空にむかって 

大の字に寝転んでる 。  だって だれもいないもん。

目の前には 空。

つまさきの すぐそばを 特急が過ぎてゆくいつも。 

 先日は 待っていて

特急へ向けてシャッター押しました。もう 
c0077330_1657318.jpg
ながいあいだ

関西行ってないなぁ。

by ssimaa | 2009-06-30 16:57 | 音楽 | Comments(4)

とおい樹

あるいは ギターについて。

木漏れ陽も 吹きすぎる風とこずえの音も

触れるときの感触も

材木になった時の色調も

ギターの音色も

それに  名前の響きも

 すきなのは

不思議な偶然の一致     なのかなぁ。。  

とねりこ も White Ash も
  ギターの材料も ユグドラシルも

ほぼおなじなのを知りました。あ。。simaは
  オールとしても お世話になってたんだなぁ。。
c0077330_16264770.jpg


by ssimaa | 2009-06-30 16:27 | 数学 | Comments(2)

ふつうのくらし

今朝から ほんとうに 雨。

瀬戸内海の梅雨には めずらしいかもです。 ほんとうに 雨。


パンの焼ける匂い。オーヴンで部屋の中は あつあつになるけれど

ほわんと膨らむぱん生地と
焦げこげに焼けてしまう ふるいオーヴンが

ふつうのくらしをみまもってくれている

そういう

 ふつうのくらし。
c0077330_15544151.jpg
あすの朝は あたたかな カップたっぷりのスゥプも 用意しよう。。梅雨寒の朝に。

by ssimaa | 2009-06-30 16:02 | 音楽 | Comments(2)

”Bach Gavotte en Rondeau” 樫本大進

ことしも とうとう梅 みんな漬けました。

紫蘇なしの うめぼし。
 
そのあたりのお酒 いろんなのミックス の 梅酒。

職場へ持って行って すこしずつ 下ごしらえして

日々 すこしずつ つけました。あはは だから

ひとつの瓶に 浅漬けだったりしわしわになってたり の

いろんな梅が同居です

      うふふ。まるで 女系数世代 な おうちみたい。

昨夜    でも ほぅっとしました。ことしも

 梅 したよ。
c0077330_14165613.jpg
ことしは みんな 南高梅でした。

by ssimaa | 2009-06-30 14:18 | 音楽 | Comments(2)

倉田信雄さんの ピアノ

さだまさしライヴは 録画してあります。

昨日 すこしだけ ながしていました。
背中でききながしていても

ピアノがながれると
おもわずふりむいてしまう。倉田信雄さんのピアノは

哀しくても 諦めていても 開き直っていても

澄みわたっていて 純粋だ。  いつのまにか

詩も うたごえ も わすれて
           ピアノに ききいる。

ことばにならないこころの移ろいが まっすぐ 

こころの奥まで流れ込む。ジブンも透明に

なってゆく。

c0077330_14354895.jpg


by ssimaa | 2009-06-29 14:31 | 音楽 | Comments(0)

あるたくらみ とある6月の午後に・

職場の窓の外
フェイジョアの花は 実をつけない。

(ベランダで うちも フェイジョア育ててますが 実っていませんね)

とおっしゃる 大先輩。

(じゃぁ その枝を 此処へ挿し木して
此処の枝を お宅へ 挿し木すればいいんだ!)と sima.


そうすればいいのになぁ。。。ここに実ったら こっそりもらえるんじゃないのかな?

うんうん、だぁれもまだ 来ていない早朝 とかにさ?うふふ。。

c0077330_17205030.jpg


by ssimaa | 2009-06-27 17:21 | 音楽 | Comments(0)

105円のおやつ は ライヴの話題とたのしみます!

昭仁さんが ラジオで話していた

(ブロイラー)。

ネットで買いました。
前回の買い物はラジオできいてすぐの事。


先日
ブログでお付き合いいただいている○グさんが

(スーパーで買った!)と 記事にしていらっしゃったので

またまた ほしくなったのでした。

スーパーの店名も教えていただいたのだけど ちょっとsimaの生活圏から離れていました。

           むむむ。。でも ほしいぞ!

そして 今回も ネットで買いました。

(株)オオニシの HPは 買い物しやすくなっていて 簡単ネットショッピングできました。

(株)オオニシ氏は メールで

(ブログも はじめています)

と 知らせてくださり、 ブログも楽しく 拝読させていただいています。

音楽の話題も 瀬戸内海の幸の話題も とっても楽しいです!
c0077330_1353026.jpg
海の幸が おいしいです。焼いても だしをとっても食べれる(あご)。干し烏賊 ちりめん でべらかれい などなど、ヘルシーなオヤツやオカズ素材を たっぷり買いました。

by ssimaa | 2009-06-25 13:55 | 音楽 | Comments(3)

”One Rainy Wish” Brian May

一昨日の夕刻は 激しい夕立でした。

大きな虹が ほぼ直角に 遠くの集落からたちあがっていました。

移動中の車からみえた ほんの一瞬。

次の瞬間には また激しい雨でした。

昨夕もまた 気付けば 窓の外は

朱鷺色の空気に満ちていました。


曇りガラスのこちら側で 淡々と用事をこなしていました。

c0077330_14505359.jpg

09/06/22 午後6 時頃 on ROAD88

by ssimaa | 2009-06-24 15:05 | 音楽 | Comments(2)

”ラスト オブ ヒーロー”ポルノグラフィティ

あぁあ。。

銀行出たら

空は
 ちいさかったなぁ。。。
c0077330_1813565.jpg



あぁあ。。

(次は住民税 安いとこ行こう from "ラストオブ ヒーロー” 新藤晴一)

ことしもまた
 払うことができました。まずは ため息交じりに 安心の吐息も

です。

いま
 働いているのだなぁ。。とおもう。

でも

サングラス越しに みあげたからってことにしておこぅ。白昼 そらが

ほの暗くおもえたでした。。

by ssimaa | 2009-06-23 18:17 | 音楽 | Comments(0)

”よこがお” aiko

今朝から うすくもり。

朝ごはん ソーセージとキャベツの茹でたの。
ちりめんじゃこ かけご飯。
甘しお鮭。

昼ごはん 野菜のちゃーはん。 
        人参 茄子 すじなしいんげん 卵
  
       じゃこ と じゃがいも 玉葱の お味噌汁。 

夜ごはん 予定

       ホワイトソースのなにかだなぁ。。たのしみです。
       
        蒸し暑いけど どこかに ひっそり つめたい空気が澱んでいる午後。


カルシウム とっときゃあ ニンゲン なんとかなるさ。ね?
c0077330_16203872.jpg
 なんだか和風な御姿ですな。 あなたを田圃でよくおみかけしますが その時とは雰囲気が違うです (にこにこ)。
”横顔”aikoって のも ちがう?ですかしらん。。。(にこにこ)。
       

by ssimaa | 2009-06-20 16:55 | 音楽 | Comments(0)