化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:14
こんばんは わぁ〜..
by 片えくぼ at 00:42
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 15:08
simaさんこんばんは!..
by 片えくぼ at 22:25
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧


”Killer Queen” Queen

なんとはなく 近寄りがたい。

なぜだか 遠巻きに眺めるだけでいい。

出逢うと うっとりさせられは するのだけれど。

そういう人 いるよなぁ。。

通りすがりの道端の 植込みの木陰にて。

くっきり白く咲いていた。春の気迫の化身だ とも 
おもってしまう白さと 細さ 

透けるみどり。
c0077330_13411841.jpg


by ssimaa | 2009-04-30 13:54 | 音楽 | Comments(2)

”ひき潮” さだまさし

ひさしぶりに列車のなかからみた瀬戸内海は ひき潮のときでした。
ひとりだけ
 男の人が貝掘りをしていた。


c0077330_18294963.jpg
09/04/25 on ROAD88.JR瀬戸大橋線の車窓より。列車を降りるとつよい斜め風と霧雨でした。

by ssimaa | 2009-04-26 18:29 | 音楽

ひかり も おと も

瀬戸大橋線に乗っているときは いつも

ポルノチームをきいている。

だから なんだか不思議だったなあ。。。
NAOTOさんが あの路線の あの車両で旅されたんだ。

奏でるひとが。

NAOTOさんのおとを何時も その風景のなかで きいています。
i-Podから。

ストリングス ソロ。それに NAOTOさんのアルバムから。。

それにしても NAOTOさんの御写真は シャッターチャンスがすごくすごい。

橋脚や架線が多くて
 風景だけ入る時間は 限られているデス(にこにこ)。

瀬戸大橋の上にいらっしゃる間 ずぅっとシャッター押し続け?
それとも
風景ポイントを既に 熟知していらっしゃったのでしょうか。
c0077330_16575816.jpg
09/04/25 午後3時40分頃 瀬戸大橋線の車窓より。大粒の雨と 叩き付ける様な風 の一日でした。

by ssimaa | 2009-04-26 16:59 | 音楽 | Comments(2)

淡路島

土曜日のこと。

高速バス初体験でした。関西行きに利用しました。
淡路島も人生初めて上陸。

午後からの四国への行程には
 何時もの様に新幹線で。でした。

う〜ん。。。『高速』バス といっても
列車よりは ゆっくり走るんだよなぁ。。。というのが 第一印象。(にこにこ)。

うふふ。。今おもえば あたりまえのことよね、これ(にこにこ)。




c0077330_10442537.jpg


by ssimaa | 2009-04-26 10:43 | 音楽 | Comments(0)

帆を揚げろ

たくさん夢をみた。

最近ではめずらしく でした。

どぁ~っと眠り込んで ばちっ、、

目覚める今日この頃ですもの。夢みるなんて。。
と びっくりだった。

でもねぇ。。

なんの夢みたんだっけぇ。。。?
です。

春眠 
       ていっても 
c0077330_13484597.jpg
 もう 
夏がくるなぁ。。  です。 夜明けはすっかり はやくなりました。夜明け頃には

毎日の一度目の外出から戻って

 メシをつくります(にこにこ)。

あっ。そうでした。先の終末 愛媛は 快晴だったのでは?

晴一さん チームのゴルフの心配していらっしゃったですね。よかったですね。

by ssimaa | 2009-04-23 13:48 | 音楽

虚空

miffiteaさんからバトンを頂戴しました。

 改めて  (え~~と。。)と
            考え込む質問多数です。
   以前のジブンと ずいぶん違うかもナぁ。。

とかも おもいます。

次に回す方を思い浮かびませんので
大空の彼方へ おもいっきり投げてみまぁす。

名前 年齢 職業 * sima
               ムカシノねえさん 
                 (大阪の商店街では 妙齢以上は こう呼ばれまぁす)
                バイトのオバちゃん。

資格 *ヒミツの資格を一つ 持っています(にこにこ)。
       運転免許持っていませーん。

今の悩み  運転できないのは 当地では くらしにくいー。
        ポルノライヴ 行きたいよぉ~。
        nang-changの マニピュレートに浸れるし~。
        ただすけさん ポンプさん NAOTOさん 森男さんの なまおと ききたいよー。

ジブンの性格を一言で  *よくわからん人。

誰かに似てる * 以前は 教科書に載ってる(平塚らいてう)の写真にそっくり と言われたことも。。
  
           現在は 写真を びよ~んと両側を下にのばし
                   皺を書き込むと似ていると思う。

社交的 *すごくすごい社交的。
        だけれど お会いした方との間柄に関係なく
         人の名前が全く覚えられません。がんばるのですが。くすん。

ギャンブルは好き*  ムリ。


好きな食べ物 *激辛 たぶんすべての野菜 とりにく 豆腐とか納豆とかおからとか。 海藻系。
好きな飲み物 *ペプシNEX ダイエットカルピスソーダ スタバの珈琲。

嫌いな食べ物 *ぎゅうにく。 
          半熟とか生たまご。日本とかの短粒米。 
嫌いな飲み物 *お砂糖やはちみつ入りの飲み物。
  味は 好きなのですが おなかがP-になるです。。

          あぁあ。。すき嫌い 多いなぁ。。。。。給食の時間は苦労しました。

理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ*
           笑顔!えがお。 エガオ。(どんなえがお?ときかれると。。
                  うまくいえないのですが。。)
        普段の表情(どんな表情?ときかれると。。
                    うまくいえないのですが。。)
         手がポケットから出てる人。  なぜかしらん。。

彼氏(彼女)と ケンカしたら自分から謝る*
          ケンカになりそうな人とは ケンカする前に別れると思うです。。

親友と呼べる人は何人 * う~~。
              生おつきあいのある方々は それぞれ とても親しいです。。

バトンを回してくれた人は*
  miffiteaさんです。或る日突然 全く存じ上げないmiffiteaさんという方が
      simaのブログを リンクされていて びっくり驚き。。
         と お付き合いさせて頂くことになりました。
  ガサツ者のsimaにとっては   まるで別世界 な 
    専門的なブログをされていらっしゃいます。
         
人生談 *ポルノグラフィティの詩で教えられます。

何のためなら 一肌脱ぐ!* お邪魔にならぬよう横へすっ込んでおくです。。

このためなら一食抜ける  *スターバックスの (本日の珈琲)ベンチサイズ2杯。

趣味  *遥かムカシに  。。そぉいえば。。。
     
         手旗信号  ビールのCMで女優さんが振っていた あれ。
             手旗 できてたなぁ。。だから あのCM 読めて楽しかったです。。(にこにこ)。
     
特技  *小説でも コミックでも エッセイでも
         (おいしいもの) のところだけ 拾い読みできる!!

今行きたい所は  *この瞬間は スターバックス珈琲の とあるお店っ!あぁ。。珈琲。。。
              いつも想っているのは  ライヴ。むかし住んでいた街。マジックスパイス!



今 自由に使えるお金があったら    *貯金しますっ!♡おかね。。。(うっとり。。)


将来の夢  *健康保険と厚生年金になりたひ。。
        住民税安くて ライヴへも行けるところへ 引っ越したひ。。

そのためにしていること*  眼前に頂戴した仕事に 日夜 励んでいます(ん?いま仕事さぼり中。。)
c0077330_14313834.jpg
劇辛ではないけど 美味~な わさび味。 明治のフラン とぉっても(新緑の五月)なお味で大好きです(うっとり。。)

by ssimaa | 2009-04-22 14:32 | 音楽 | Comments(4)

ソメイヨシノ の 結実

染井吉野にも サクランボは実るんだなぁ。。

と 昨年気づいた。

人生始まって以来 はじめて昨年気づきました。

ちいさな あおいサクランボ。

まっかにおおきくなってるのには まだ気づいたことがない。

今年は あおいサクランボがどうなってゆくのか
みていたいです。

誰との ハーフなんだろなぁ。。

お山の櫻は みぃんなハーフ とか クオーターとか

だろうな。。。
c0077330_1526373.jpg


by ssimaa | 2009-04-21 15:28 | 数学 | Comments(2)

鳥には ハーフは居るのかいないのかっつ!

鳥には茶髪はいないのかっ?!

Yachoo  などなどを頼りに あなた だれ??

を 知ろうとしているのですが。。。。。

うふふ。。

頭髪が似てて おなかの色が違う、、

とか 

ぼさぼさ羽なのに 艶毛と色姿がそっくり。。

とか


決め手はくちばしの色ですよ!とか教えていただいても

ちっともこっち向いてくれない!

とかぁ・・・・・



メジロそっくりだけど 鶯鳴きする とか 居るかしらん?(わくわくわく。。。。)
c0077330_1563312.jpg
09/04/21 on ROAD88.

by ssimaa | 2009-04-21 15:07 | 数学 | Comments(0)

”ナイトトレイン” ポルノグラフィティ

ちかくてもとおい
線路の向こう。

ずぅっと伸びる単線の そのさきで
ライヴあるんだよなぁ。。

とおもいつつ 所定の駅で降りたし
所定の駅で 乗った この週末でした。
c0077330_15315970.jpg


ライヴ前のたかまりは まだまだ続く、
DVD みるときまで。

どきどき わくわく が ながーく続く(わくわく)。

違う自分をさがしているわけではなく

ちゃんと ジブンな自分で列車に乗ろう と おもう。時がきてライヴへ行けるならば。。

日常乗り降りする列車のほうがむしろ

 (違う自分に会いたい) ”ナイトトレイン” 新藤晴一

と 

乗降を重ねているかもしれない。

by ssimaa | 2009-04-20 15:39 | 音楽 | Comments(0)

”若葉” スピッツ

何時もよりはやく帰れた金曜日の夕刻。

居間へ上がる鍵も付けてないアルミサッシに立てかけて

でーっかい筍が 三本。

あ。。知人Y氏だ。。御会いしたかったなぁ。。

遠い山奥から 御自分の山の筍を毎年のように 持って来て下さいます。

とろけそうな桃色の空と 輪郭が滲む群青の山稜

なんの感慨もなく奔るクルマで帰宅したけれど

もしあの橋のうえでクルマ降りて歩いて帰宅していたら

鶯にまじって 山の神様知人Y氏の 伝言がきけたかもしれないよ。。

暮れきった室内へ入り 蛍光灯の灯のしたで
 筍をゆでるお湯を沸かしつつ
そんなことをおもっていました。








c0077330_1116513.jpg
金比羅歌舞伎も大盛況のようです。好天が続きます。雨が降ればボタンや芍薬も花開きます。筍 なににしようかなぁ。まず。。

by ssimaa | 2009-04-18 11:14 | 音楽 | Comments(11)