化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
最新のコメント
片えくぼさん おはようご..
by ssimaa at 09:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 09:09
爽やかで清々しい、この時..
by 片えくぼ at 16:02
こんばんは! 今年もあ..
by 片えくぼ at 02:00
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧


餅代 2013年まで

”第九”は 楽団員がその昔 歳をナントカ越すために編み出した
必殺技だって きいたことがある。

できるだけ大勢が出演できて
聴衆によろばれる演目。

例年愉しみにしているT市での 無料コンサート
ことしは ききにいけませんでした。
勿論 
とてもとてもききたいとおもっていた
フェスティバルホール最後の公演”第九”
大阪フィルハーモニー交響楽団と 大植英次氏の

それも
 新聞で読むだけでした。

TVで 今夜放送されているのも ときどき
チャンネンルをあわせれるけれど 録画できないなぁ。。

うん。。次の夢にしよ。
ホールが出来たトシに
Eiji Oue Pl.の 大植英次氏の”第九”大阪できけたらなぁ。
c0077330_234144.jpg
ゆめはのんびり でっかいのがいいんだ♪(にこにこ)。

by ssimaa | 2008-12-31 23:20 | 音楽 | Comments(0)

おぉう。。

しまった。。

昭仁さんと 晴一さんが
シャツインかどうか

ちっとも気がつかなかったです。あはは。。

ファ付きのジーンズコート 
流行るんだろうなぁ。新年には。。(にこにこ)。

c0077330_2151251.jpg
黒豆は柔らかく煮えました。叩き牛蒡 菊花大根 伊達巻き。とかもたのしいけれど ふつうにぱっと なにかつくります。いんげんとぶたにくの 炒め塩胡椒したところに 大根をおろして入れたもの。先ずは喰う(にこにこ)。お正月もこつこつ(予定)。です(にこにこ)。

by ssimaa | 2008-12-31 22:12 | 音楽 | Comments(0)

ギフト

ポルノグラフィティは バンドなんだなぁ。とおもった。
よびあう感情の螺旋が 光のスプラッシュになる。

晴一さんも 昭仁さんも
 バンドの人 なんだなぁとおもった。ギフト。

姜尚中氏のおはなし
そして ”ギフト”がきけて よかった。
よい年越しになります。

誰でもまようんだな。
じぶんにも ギフトだよ と信じて
大切にするべきものがあるはず。

明日も夜が明ける!





c0077330_21312338.jpg
08/12/27 午前8時15頃 on ROAD88

by ssimaa | 2008-12-31 21:32 | 音楽 | Comments(0)

知る

春からずっと 植木鉢は世話していませんでした。
土の入れ替えも 肥料も 水やりすらなし。
自然の雨とお陽様に頼るだけでした。

この一年を よく生きていてくれました。
ありがとう。春にむけて
ちゃんと世話をしよう。。まふゆにも出来ることは
ある筈だよね?

先程から 霙がトタン屋根に当たっています。
霙の年越しです。
c0077330_20262591.jpg
今年の冬の 一輪だけのうちのNANANAウィンターガール。

by ssimaa | 2008-12-31 20:26 | 音楽 | Comments(0)

雪はおどる

柔らかなリズムで何十時間も降りしきる雪のなか
すこし安心して 薄暗がりにでかければ
吹きだまりへ迷い込めばそこは

雪は あしもとから吹きあがる。

それから 時間がとまる。

それから 雪はひとを措いて何処かへ走ってゆく。

誰も待たない部屋へ戻るには 相応しいお天気です。

雪と踊れば いちにちのすべてが まっさらになる。

ステップの応酬に満足して 
部屋を温めるまでのひとときは 
おだやかなしあわせ。

c0077330_1291791.jpg
寒い日のごちそうは 鱈のフライとじゃがいもフライ。あつあつを。檸檬は一個まるまる絞る。特別に お茶は アールグレイ。魚料理にはアールグレイ がすきです。つめたい空気にくちびるも冷えきるなかで食べる 御馳走。

by ssimaa | 2008-12-31 12:12 | 音楽 | Comments(5)

ダブリンの街角で

暗いよるに ビデオ屋さんはあかるい。
明るすぎるので はやく外へ出たくなる。
あせって 何を借りるか落ち着きなく棚をみてたのに

すい込まれた 『ダブリンの街角で』

地方の小さなレンタル店にも並んでたのが
うれしいなぁ。100円だよ。。でも

とうとう最後までみれないで
延滞料金230円も払って
かえしてしまった。。

最初の方を なんどもみるので 先へ進まないのだ。

そして なんだか 結末 
どうでもよくなった。

一秒と 千年のあいだに違いはなくて

と 晴一さんは おっしゃった。

なんだか そんな瞬間が たくさん描かれているような

それで哀しさが水底に鎮まってゆくような。

もうしばらくしたらまた
借りてこよう。 くりかえし みていたい。


c0077330_21332915.jpg


by ssimaa | 2008-12-30 21:33 | 音楽 | Comments(0)

オトナ

ちいさいころから家の中でひとりだったからかなぁ。
おしくらまんじゅうはとてもすきだった。
ほこほこあったかぃ。。と
にこにこしながら遊んでた覚えがあります。

はないちもんめも。
北風でつめたくなった掌が
ゆっくり温まって 汗ばんでくる。

はやんないアソビだったけれど たまぁに
誰かが提案したら うれしかったなぁ。

もう他には おもいつかなぁい。て最後の遊び。

ローカル年末番組に 出身地登場
バイク番組に ポルノの御二人とおつきあいがあるという清水国明さん
四万十川の低空撮影
坂崎幸之助商店と 京都路地の甲本雅裕さん と クィーン
のだめ
ロボコン大賞と 百選鉄道の旅
ベルリンフィルのジルベスターコンサート'07

本日の希望的ご予定 いくつみれるかなぁ。宿題しながらね♪
一応みんな i-Cal登録しておこう(にこにこ)。

オトナの遊びには 音や光の粒の温もり。
だな。。


c0077330_1014831.jpg
通りすがりの空き地にて。洗濯干し台 on ROAD88.

by ssimaa | 2008-12-30 10:03 | 音楽 | Comments(0)

餅代じぶんのばあい

今朝のことです。

職場の一階は閑散として電源も最低レベル。

その奥の ほの明るい場所から知人k氏が
(あれぇ?simaさん でてきたのぉ?
  ボスだったら もうとっくに ウエ(上階)で仕事してるよぉ。)

 はい。。ありがとうございます。どうか佳い御年を。。

じぶんのデスクへ行って 少しだけ片付けをして
ボスに会わずにかえってきました。

宿題はいっぱい。野暮用もいっぱい。バイト人生だぁ。。お正月なしっ。
でも
今夜の '06 ベルリンフィル ジルベスタコンサートはみるぞっ。
c0077330_21343557.jpg
ボスは雑誌を貸して下さいます。今回貸して下さったのには付箋がいっぱいついてきました。必読ポイントなのかな。。

by ssimaa | 2008-12-29 21:38 | 数学 | Comments(2)

ほぉ紅

日中は暖かでした。
 夕暮れて突然
つめたい空気が忍び込みます。

家に居ても 南座の放送はみれなかったでした。

残念だなぁ。。京都。師走の京都。
濃いめの御出汁の湯気と 少しくたびれたコートや手袋の人波。

とおいなぁ。ことしは。。

c0077330_1726086.jpg
冬の櫻

by ssimaa | 2008-12-28 17:42 | 音楽 | Comments(0)

ぬくいなぁ。

お陽様が顔をだしていれば
風よけがあれば
ほこほこ 暖かです。通りすがりの果樹園にて。

もしかして 渋いの?(どきどき。。)
c0077330_22445778.jpg


by ssimaa | 2008-12-27 22:45 | 日常 | Comments(0)