化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
最新のコメント
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧


“Wailing Wall" Todd Rundgren

むかしむかし 海の向こう はるかかなたに
 
とてもとても年老いた女の人が居りました。

その御話をぼくは ふと

 思い出しました。

夜明けから日暮れまで
 彼女が誰かを求めて叫んでいるのが
きこえてくるでしょう。。

嘆きの壁の前に跪いて。。

彼女は そうしていちにちじゅう

泣いている。
哀しくて ひとりぼっちで。
誰かが よりそいにきてくれて

 家に連れ帰ってくれるまで。

誰一人として

 彼女のこえを ききはしない
 気に留めはしない。

けれども そこには くる日もくる日も
 
多くの人々が居るのです。そうして



跪いて
 哀しみのあまりに
胸もはり裂けんばかりに   泣いているのです。
よあけから 日暮れまで

 嘆きの壁の前で 
叫んでいるのが きこえるでしょう。。

そのひとたちも いちにちじゅう、
哀しくて哀しくて 孤独で

だれかがよりそいにきて 家へ連れてかえってくれるまで
泣き続けるのです。

ねえ。。

ぼくにはきこえないし   気に止めたりはしないさ。
でもボクは 

くる日もくる日も 

そこに居るのです。。
そして

哀しくて哀しくて
私のこころが張り裂けてしまいそうに

泣いている。

そうです。 よあけから 日暮れまで。

きこえているでしょうか。。私は

嘆きの壁のまえに ひざまずいて

 呼んでいる。
 



直訳はsimaによるものです。著作権侵害の意図はありません。

昨夜 papyrus を 本屋さんに受け取りにいきました。
そして ラジオをききました。

今朝はこちらは 空が明るいです。

by ssimaa | 2008-08-31 07:58 | 音楽 | Comments(2)

土曜日 だ けの♪

ひみつのぉ 部屋♪

という いかにもいかにも オオサカやなぁ。。。

なテーマソングの 某番組。

大好きで 録画しています(にこにこ)。以前 大泉洋さんも
ゲストで出演されました(にこにこ)。

あ。ANNと 殆ど関係無いですね(にこにこ)。
べつに ヒミツの部屋ではないですものね(にこにこ)。

今夜も下の記事へ
どうぞ よろしくお願い致します。

by ssimaa | 2008-08-30 22:03 | 音楽 | Comments(0)

ANN08/08/30

いちにち 灰色の濃淡が 
空を流れていました。

つくつくぼうしは まだ鳴いていました。

すずむしは もう鳴いています。

雲が流れたら 明るい明るい星も見えます。

おだやかで 静かな一日でした。
c0077330_2291572.jpg
08/08/26 on ROAD88  午後0時30分頃。今日は あの山はどんなだったのかなぁ。

by ssimaa | 2008-08-30 21:54 | 音楽 | Comments(70)

かえりみち

昨夕のこと。

「いつも此所 通るけんど あんた
何処から 駅へ 行きよん?」

農家風の 御夫人が にこにこ 話しかけて下さいました。

帰宅みちの 横の畑で いつも手入れをして居られます。

以前視線が合って なんだか にこっ となった日から
(さよなら。)と おもわず こえにして挨拶させていただいている方です。

いつも こちらは (さよなら)だけですが

わざわざ鍬の手を休めて にこっ。

と笑顔 返して下さいます。

「こないだ 電車 間に合うたん?
ここから ず〜〜〜〜と あんたさん  走り詰めに走りょったやろ?

(あぁ。電車 間に合うたんかのぉ。。) 思うてなァ。。あの日。」

わぁあああ。。。ありがとうございます。。間に合いましたっ、

車掌さんが ホームの下を走ってくるのをみつけて
発車待って下さったので 間に合ったのです。。。

。。。ありがとうございます。。気に掛けて下さっていたとは。。

といった 話をしました。

それから 

何処で働いているか。とか
何処まで電車に乗ってゆくのか。とか

そんな話を 初めて交わしました。 

とても とても うれしかった。
うれしかったです。
c0077330_15205999.jpg


by ssimaa | 2008-08-30 15:22 | 音楽 | Comments(2)

待ち望む

夜通し静かに降っていた雨は
さきほど やみました。

昨夜 卵ひとつを泡立てて
卵ひとつ分のスポンジを焼いていたところへ

半額シール付きマスカルポーネと
半額シール付き生クリームで

グランマニエたっぷりのクリーム流し込んで

インスタント珈琲の粉を振りかけて
インスタントティラミスにしました。

クランベリーリキュールが底に染み込ませてある。

オレンジとクランベリーと クリームチーズに モカ風味の珈琲。

まだ 最後のピクニックディは 少し先。
それにしては 少し早すぎたかな。  暖炉の炎的なお菓子。

つくってみたくなったのは 

なぁぜだ?(にこにこ)。

by ssimaa | 2008-08-30 13:52 | 音楽 | Comments(0)

つじつま

夜明けまで雨。午後7時頃と 今 
ぱぁーと 晴れて。。

いままでは 曇りに小雨が降ったりやんだり。。
でも
涼しい風が気持ちよい一日です。

ただいま午後のおやつの時間。

本日の午後のおやつは うめぼし。ペプシNEX.

      本日かなり不健康だなぁ。。

 よるごはん 予定。
 
 甘塩鮭切り身半額シールつき の焼いたの。酢橘添え。
 
 椎茸の含め煮 かぼちゃの煮物。 青梗菜のおひたし おかか掛け。
 
 揚げだし豆腐。 もしかして 青ねぎ切らしてるよぉ。。
 さらし玉ねぎと 角切りトマト と 焼き海苔のサラダ添え。

  にしよう。。。

調理所要時間 15分のはず。。。

 
 

by ssimaa | 2008-08-29 16:02 | 珈琲

おほほ。

ほはひょうほふぁいふぁふ。
ふひのなはは ひっっはいひぇ
ほうしふぁひぇはいひぇふ。

本日の朝ごはん。ろーすはむ。一パック。 
            無印良品の 揚げせんべい3枚。
           ネスカフェゴールドブレンド おもいっきり濃い熱いの。

を 口いっぱい流し込んで  もごもごしつつ コップ持って歩いてたら
某プロフェッショナルに 

 おはようございます!と 爽やかに挨拶されてしまいました。。。


。。。ジャンルとしては。。(孤独のグルメ)?かしらんとおもっていましたが
   明るい朝が やってきました。

by ssimaa | 2008-08-29 08:40 | 音楽 | Comments(0)

ともかく。

なににしよっかなぁ。
よるごはん。。

しあわせ~な よるごはん

しいたけの含め煮が とてもいい香りな おうちがあったなぁ。。

いつも その坂をのぼってゆくとき
しあわせ~な 気持ちになった。

今夜は 高野豆腐たこうかなぁ。家にあったけ。

カボチャがあったなぁ。。カボチャは つめたいかぼちゃのすぅぷだな。
(チンした かぼちゃ と 氷と 牛乳と 和風だし(!)を ミキサーでがーとするだけ。)
青ねぎの小口切りちらし だな。

なんだか 支離滅裂なメニュだ。

かまうもんか、、たべたいんだもん。(にこにこ)。

あっ。わくわくだっ。今夜は どろどろメニュに できるんだ。。

うふふ 高野豆腐の含め煮に つめたいかぼちゃのすうぷ に
 そうだっ、
トマトと 茄子 と ぶたこま の さっといためクリームソースだっ。
おもいっきり 

タイムと ナツメグ効かせよう。。

どうしてこれが ジャンル(音楽)って
それは いま

おんがくきこえてくるように うれしいからだっ。

おいしいもの食べよぉ。。わくわく。。

かえりみちでは なに きこうかなぁ。。
c0077330_17212737.jpg
鳥さんレストランも大盛況の様相。on ROAD88. 08/08/26

by ssimaa | 2008-08-27 17:24 | 音楽 | Comments(0)

プラットホームにねころんで撮った。

こころが いっぱいになりすぎて
くちずさめないうたがある。

そういううたは とてもたいせつにおもっていて

ひとりで そらをみながら きいたりする。

あるいてるときに 田んぼの畦に ぺたんとすわったりする。

街だったら 雑踏のなかで きく。

そういうとき ききたくなる とてもたいせつな うたがある。

そのひとのこえで

そのひとの 奏でるおとで ききたいうたがある。


誰もいないから プラットホームに寝転んだ。


もっとも いつも この時間は だれも乗り降りしない。
c0077330_1654597.jpg

ミラー氏が立ってるのに このときはじめて気がつきました。
あれれ ここで なにしてる?と お互いに。(にこにこ)。

by ssimaa | 2008-08-27 17:05 | 音楽 | Comments(4)

ピリピリする ハーヴティー


最近の妄想は 

横浜と 淡路島では セットリストがすんごくちがう。
というやつですな。

あらまほしいことですな。。

そして どちらも行ける ということですな。

それから なぜか アンダワも 全部行ける。みたいな。
セットリストが またまたみんな違う。

大変 壮大稀有な 妄想ですな。。

妄想してると 元気になれますものね(にこにこ)。

さぁ。。しごとしよっ。


本日のおやつ 自家製ピザの残り
 (ジャガイモと スィートコーンと パストラミのクリーム煮が トッピング)

   スーパーの半額コーナーの和三盆ロールひとかけら
   
めちゃくちゃ ピリピリするハーブティー

by ssimaa | 2008-08-27 15:58 | 音楽 | Comments(0)