化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
最新のコメント
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 92 )   > この月の画像一覧


支持者に多かった10代男性と50代男性

そりゃあ 女性の数の方が多かったです。

でも 、10代男性、50代男性、解っていらっしゃる!

いいですよね?彼達。

ガラパゴス島のイグアナ。。
(萩尾望都の イグアナの娘、晴一さんお読みになったですか?)

天然記念物的、世界遺産的、ナチュラル、純粋,という意味では

そういう表現も 頷いておきます!御二人は ガラパゴス諸島のイグアナ!(うふふ)

たぶん、たぶんだけど 第二次大戦前
外国の映画音楽や スタンダードジャズがお好みだった
80代くらいの方達も  ポルノチームのこと
きっとお気に召されます。

うんうん、一曲しかうたえないし それも短い時間でしたが

カモ〜ン!なんていう 「昭仁さんらしい」言葉もいって下さったし

ただすけさん 顔歪めて力演して下さったし

晴一さんは しぶ〜い御様子にも関わらず  斬新(?)なカメラワークで
迫力倍増(?)で盛り上がったし!

お洒落も楽しそうだったし、

コメントも沢山いって下さったし!
そう,野外でしたこと、言って下さったし!

拝見出来てほんとに嬉しかったです!

この短い時間に 本当に収まりきりは しない
ベストアーチストな一年!ありがとうございました!

c0077330_12404514.jpg

自然のまま のじ菊 いぬたで すすき

by ssimaa | 2006-11-30 20:05 | 音楽 | Comments(0)

今年もAAAライヴに

今年もAAAライヴに出演されるでしょうか

ライヴには 音を思い浮かべれるような照明プログラム。
出演映像には 出来る限り字幕。

聴導犬普及運動。

apーbank。

様々に配慮され活躍されるポルノチーム。

デビュ当初から参加されていたという AAAに
今年も参加なさるかな と 期待しています。

此処数年で一般人の意識もすこしは 変わってきたかもです。

大抵誰でも
元カレの元カノの元カレ ですら
こんなこと訊ねに行く訳に行かないし。

そこまで考えたことなんて無かったです。

自分にも関係ある問題だと 気付かさせてくれる。

幅広い年齢に指示されてる御二人だから
きっと今年も参加されるかも?

ほんと。
昨年のAAAライヴの放送見なかったら、
 身近なこととは思いもしなかったです。きっと。


c0077330_14532725.jpg


ボイソンベリーアーモンドクリームタルト。珈琲.スターバックス珈琲フレンチロースト。
ボイソンベリーではなかったですね。グロゼイユでした。英語ではなんて言うんだ?

by ssimaa | 2006-11-30 15:07 | 音楽 | Comments(4)

U2日本公演

U2日本公演ですね。
ポルノチームの皆さん今夜はお仕事ですが
U2公演はいらっしゃるでしょうか。

あどけない若者も今ではかっこいいおじさん達です。
音は艶を増し
言葉は 哀しみや喜びが深く。
今までの沢山の瞬間が
一つの言葉に積み重ねられているのでしょう。

90年代にきいた
”I Still haven't Found What I'm Looking For"
は 明るかった。
君と居たいというだけのために。。

甘くあまく悪魔になってうたい
期待を込めて絶望していた。


"New Year's Day"は 今も繰り返しうたう
「血のように紅い空の下で
黒と白で群衆は集まり 腕を絡ませて、。。選ばれし者は。ね

新聞は伝えるのさ、真実です、本当のことです、。。。

そりゃぁ 二つに引き裂かれようとも打破することだって出来ただろうよ.出来た筈さ。。。
君と居よう
君と居よう  もういちど。。」

以前、ブルーススプリングスティーンと 「スタンド バイ ミー」を演ったU2
ボスとの 共演は のりのりで 自然に身体が動くような かっこいい 音だった。

最近再びの共演
”I Still Haven't Found What I'm Looking For"
人生を長く過ごしても
それでも。。

思っているかのようでした。
ボスも ボスを抱擁するかのような U2の音も
以前とはまったく違う
厚みのある音だった。

いつか
U2と御二人が
こんな風にそれぞれの歴史を絡めることがあれば
どんなにか素敵だろう と
思う。

c0077330_2128323.jpg


by ssimaa | 2006-11-29 21:28 | 音楽 | Comments(0)

よあけ

午前5時に予約炊飯が炊きあがる

炊飯器さんの言葉が その日一番始めにきく言葉です。

「ご飯が炊きあがりました。よく かき混ぜて下さい。」
だったかな?

で  立ちあがっていつも一応窓の外を見るのが日課ですが

最近は午前6時でも暗いですね。
午前5時では真っ暗です。

最も 道路を通る車は午前3時頃一旦途切れるものの
工場にお勤めの人達とか
この辺りのことですから
漁師の方々、 遠くに借りている農地へ出掛ける方
トラック などなど  そこそこ賑やかですが

家のなかに居ながら外に人の気配を感じるのは
案外遅くなってからで
午前6時半頃の新聞配達の方のバイクの音が最初でしょうか。


午後の夜よりも 午前の夜が
空気が落ち着いているかな


c0077330_16264739.jpg

今朝の飲み物 スタ−バックス珈琲 スラウェシ

by ssimaa | 2006-11-29 16:29 | 音楽 | Comments(4)

ワールド☆サタデーグラフィティ by ポルノグラフィティ

土曜でも 孤独で人恋しい訳でもなく

でもおとの流れが何となくこんな気持ちだぁ!
この作品も あながち一人の夜を儚んでは居ない気もします。

先程 長らく探しても探しても
見付からなかっためがねを見つけた!!

この何となく楽観的にも思える作品ききたくて
i-Tunesで呼び出したら

ミュージックストアの方で連動して出てきたのが

U218 by U2!

た〜のしいなぁ!(買わないよ、買わない決心は一応ある、何時揺らぐ?)
昭仁さんは似てるなぁ。この人の顔だちと。

当初の目的
ワールド☆サタデーグラフィティ きいてます
それから
WORLDILLIA順番にきこう!

c0077330_20491340.jpg

お嬢さんが渋谷駅のすぐ近くにお住まいの方から柿を沢山戴きました。
無農薬であま〜いです。 寅やの羊羹の袋で下さいました。夜の梅も懐かしいけれど柿は嬉しいです.大好き。

by ssimaa | 2006-11-28 20:52 | 音楽 | Comments(0)

プカプカ by 高田渡

全く吸えない
新幹線や他のJRの喫煙車両隣りの デッキも苦手

でも

高田渡のプカプカは好きだ。
10代の頃からとてもすきだ。

あたいは ぷかぷかぷか

投げやりに生きるあたいは
俺がいつも にこにこ見つめていて

投げやりの底にあるひたむきさを崇拝している

あたいを あたいのままで 丸ごと崇拝するオレ。

高田渡は坂崎幸之助さんとステージしていた
坂崎さん 誰と共演しても 
その人の持ち味に紛れてゆくから凄いな

高田渡は ギター弾きながらうたいながら眠って
眠ってもギターもうたも絶妙で 
おじいさんになってからは
とても可愛いのに哀しかった。

プカプカは やっぱり好きだな。
c0077330_1551744.jpg


by ssimaa | 2006-11-28 15:30 | 音楽 | Comments(0)

ほんとうに いい夢でした

あんなに沢山あったポカリ500mlペットボトル
とうとう無くなりました。

最近大流行のお腹に優しくない風邪

ただすけさんも 根岸さんも もしかしたら
これでしたか?もしそうでなくても
体調お悪いなかでも ライヴして下さったのです。
ほんとうにありがとうございます。
そして今 皆さんが どうか御元気でと 思うばかりです。

ナマおつきあいのみんなも
ポカリをどんどん飲みながら
日常を崩すまいと頑張れました。
皆 ほぼ日常を崩す事無く
こんな酷い体調をやり過ごせたのも

応募の後哀しくもたんまりあった 
ポカリのおかげかも 、です。

500ml6本飲めば絶食でもやってゆける。
起きてる間中 皆さん 少しずつ飲んで
一日6本は軽く行けたのでは?
これで 810kcal.なんとか立って居られるじゃない?

その前はC1000だったし。
本当に役立つもの選んで 
キャンペンしていらっしゃるのだな と つくづく思いました。

そこが 
たとえ 抽選はずれても 
今回のように 後々ずっと   いい夢だったな。。

思える所です。

どんな活動に参加しても謙虚なのに
やるべき以上に演って下さる、
そこがとってもかっこいいです。

アルバムにも ハネウマライダーはいってますね。
たった一夏 一秋にも こんなにぎっしりの思い出が乗りました。
いい夢でした。
またこれからも いい夢も いい思い出も重ねてきこうと思います。沢山のアルバムの作品に。

いい夢ありがとうございました。

c0077330_13363368.jpg

春の芽吹きの用意

by ssimaa | 2006-11-28 13:43 | 音楽 | Comments(0)

Ever Lasting Lie by BUMP OF CHICKEN(Acoustic ver.)

このさき いい事なんか何一つ無いんじゃないのか

みたいな
投げやりになる時
一瞬位なら よくあることで

そういうときは
こころを落ち着かせてBUMP OF CHICKEN

アコースティックバージョンの方が迫力感じます、

ニンゲン  カルシウムさえ採っときゃあ何とかなる。
の段階へ復活出来ます。


c0077330_12495471.jpg

先日焼いた食パン。3日に一度焼く。今回はチーズたっぷり。

by ssimaa | 2006-11-28 12:59 | 音楽 | Comments(9)

終わらない日々  by aiko

先程から窓を開け放つ程に
爽やかに晴れ上がりました。

所謂行楽地育ちなので
11月3日頃と23日頃は未だに気持ちが騒ぐ
滑稽な位小さい頃の事は染み付いているものだ

いつも優しい知り合いの大人達が
3日と23日どちらに人出が集まるかで 毎年やきもきしていた
一年中でこんなに大きなカケは無いモノで。。
その頃はアメダスとか ピンポイント予想もなかったもの。

大人達はみんな自己責任で
気象予報士をしていた。

天気図が読めたり衛星映像の雲の動きが予測出来たり
車の音の響き方で
その後のお天気が大抵は解る
 だから
もう少し大きな空と
海が見たいです。

さらりとうたいこなす事できる
彼女は 強い
やっぱ 尊敬。
c0077330_1134337.jpg


by ssimaa | 2006-11-28 11:34 | 音楽 | Comments(0)

夜明けと新聞

今朝の夜明け
雨の降っていない夜明けは久しぶりでした。

今日は落ち着いてゆっくり過ごしました。
新聞の投書欄
最近気になるお名前が。
広島県因島にお住まいのご様子で○野とおっしゃる60代男性

長く先生をしていらっしゃったらしい。
少年時代から新聞がお好きだったらしい。
など 投書から拝察しています。
百件近くあるという○野一族の方かな。。
いろんな事に好奇心、知識も豊富で
御話も楽しくて。

こんな方が先生をしていらっしゃったら
学校行くのも楽しいだろうな。。

新聞は楽しみデス。

島を離れ季節と関係ない暮らしをしていたら
その頃は
市場に入荷した青果や花卉の値段で
季節を追っていました。

釣り情報をくまなく読んで 
魚の味や
海の色を思い出そうとしていました。

今では本屋も遠いので
書評や 美術展 コンサート情報等読むのも楽しみです。

最近はネットで読めてしまうけど
新聞紙の匂いとか手触りが捨て難い
紙で読むのが好きです。


c0077330_1181979.jpg


本日朝食 チーズぱんトースト ゆで野菜ブロッコリーと金時にんじん スタバの珈琲イタリアンロースト

by ssimaa | 2006-11-28 11:10 | 音楽 | Comments(0)