化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 12:05
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 19:42
simaさん お久しぶり..
by 片えくぼ at 23:58
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:15
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 17:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 06:55
simaさん  長いこと..
by 片えくぼ at 18:32
そこにはふたつの月がなら..
by ssimaa at 14:50
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 10:40
simaさん こんばん..
by 片えくぼ at 22:42
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

'07 皆既月食の夕べ

今夜7時20分頃から9時過ぎまで
関西では 皆既月食がみられるようです。

四国瀬戸内の今は雲は幾つか浮かんでいますが
いいお天気です。
とても楽しみにしています。

ただすけさんのピアノにしようか。

ポルノグラフィティ 『月飼い』 にしようか。

NAOTOさんのアルバムから  "Dear"かなぁ。。

歌詞を 晴一さんに書いてもらいたかったなぁ。。と ふと哀しくなった
昭仁さんがうたう "I Love You" も。

ヤングを送り出しはしなかったし、
オトナと宣言したがらない ズルな人間性も後生大事に持っている
そんな点を自覚する。sima2007年だ。皆既月食みよう。

音楽なしでみようかなぁ。。今夜も 蝙蝠が飛んでいます。
\'07 皆既月食の夕べ_c0077330_1613329.jpg
8月23日午後7時頃。西の空on ROAD88.

by ssimaa | 2007-08-28 16:02 | 音楽 | Comments(13)
Commented by aki-kus at 2007-08-28 16:32
simaさんこんにちは!
あいにく関東は曇り空で夜からはお天気も崩れるみたいなのです。
天気予報では皆既月食はあきらめたほうが良さそう、ということだったので少しがっかりしています。
素敵な空を見ることが出来るといいですね!
Commented by さくまゆ at 2007-08-28 16:32 x
超マニアックな話ですが・・・皆既月食の今日にLUNA SEAが今年のクリスマスイブに1日だけライブ復活する発表をするそうな。
なので、今日が皆既月食なんだ~、と知りました(笑)
マニア~。もし、その復活ライブを名古屋でやってくれるなら、ライブに行っちゃうんですが。東京ですから~。なかなか行けません。残念です。大好きだったLUNA SEAですが、ライブへは行ったことがないもので。なんせ、中学生の頃に好きだったもんで・・・。
Commented by ssimaa at 2007-08-28 19:32
aki-kusさん今晩は。残念な事にこちらでも 東の空に雲がかかってきました。はらはら。。天に昇ればみえるかしら。。と期待しています。東以外はいまの所たくさん星が瞬く澄んだ空です。
Commented by ssimaa at 2007-08-28 19:49
aki-kusさん今晩は。残念な事にこちらでも 東の空に雲がかかってきました。はらはら。。天に昇ればみえるかしら。。と期待しています。東以外はいまの所たくさん星が瞬く澄んだ空です。
Commented by ssimaa at 2007-08-28 19:59
さくまゆさん今晩は。今朝の朝日新聞に LUNA SEAライヴの告知、一面全面広告で出ていました。長く待ち望んだ再結成。一夜限り。クリスマスの贈り物ですね。。中学の頃好きだったアーチスト。sima的には 自分が中学の時好きだったアーチスト。多分一生 simaは好きなままだと思います。今も とてもとても好きです。さくまゆさんもLUNA SEAの事 そんな風に思っていらっしゃるかなぁ。と思いました。
Commented by アヤ at 2007-08-28 21:02 x
今晩は。
皆既月食、我が家からは少し見えました。
隠れてゆく様子は雲で見えませんでしたが、ちょっとだけ、出てくる姿は見えました。
うーん…あたしは「素敵…ほぅ…」とは蚊と戦いつつのお月見だったので思えませんでしたが、なかなか見れない、エエものを見させてくれました。
やっぱり今は、月がうんぬんよりも、今日買ったアルバムをもっともっと聴きたいアタクシ、です。
Commented by hama-wind at 2007-08-28 22:40
こちらも残念ながら見えませんでした。
携帯お天気サイトの“雨雲アラーム”がピーピーの夕暮れでした。
雷様もゴロゴロなって、邪魔してましたよ!
Commented by Junta63 at 2007-08-29 08:11
皆既月食どうでしたか。私は旅疲れで、夕食後バタンキューでした。今朝、こちらは小雨が降ったあとの曇り空です。大分涼しくなりました。
Commented by Konatu_sw at 2007-08-30 11:02
こちらでは皆既月食が見られました。
もちろん、カメラを構えて…
ハッハッハ、お祭りに気をとられてお月様がおろそかに。
結局満足なものが撮れず…
最後の1分のものがブログのアバウトの画像でした。
Commented by ssimaa at 2007-08-30 13:23
アヤさんこんにちは。蚊に刺された後は今もかゆいでしょうか(にこにこ)あまりの不思議にsimaはボゥーとしてしまい、とうとうバカみたいに一部始終を大口開けてみていました(あはは。。)再び現れ始めた瞬間は思わず大声が出てしまい 御近所さんが何事かと道まで様子を見に出て来られました。。アヤさん同様アルバムききたいなぁと今、simaもワクワクでその時を待っています!
Commented by ssimaa at 2007-08-30 13:44
hama-wind さん今日は。そちらは大変なお天気だったのですね。。hama-windさんが捉える皆既月食を 拝見したかったなぁ。。と しみじみ思っています。simaは 三脚持って出るのも忘れたし、シャッター押すのも忘れて みてしまいました。
Commented by ssimaa at 2007-08-30 13:47
juntaさん今日は。ご旅行中の御写真拝見出来て幸せです。街道の風情も花も添えていらっしゃる御言葉にも、旅に出たいなぁ。。と思いました。御疲れ、その後いかがでしょう。今朝はこちらも とても涼しい夜明けでした。
Commented by ssimaa at 2007-08-30 13:53
こなつさん今日は。こなつさんの御写真、おまつりのも、それから お祭りと月食を同時に捉えていらっしゃるのも 本当に不思議な雰囲気で なぜだか 身がすくみました。人の熱気などおかまいなく 冷たくも荘厳な宇宙。月食が終わってしまう あのひとときの気持ちが こなつさんの御写真を拝見すると よみがえります。
<< 宇宙 マトリョーシカで テルミン >>