化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 12:05
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 19:42
simaさん お久しぶり..
by 片えくぼ at 23:58
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:15
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 17:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 06:55
simaさん  長いこと..
by 片えくぼ at 18:32
そこにはふたつの月がなら..
by ssimaa at 14:50
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 10:40
simaさん こんばん..
by 片えくぼ at 22:42
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

見てる番組 見れない番組 すだちやの 兄上

夕方家族が見る番組で
ハンチングをかぶったオジサンが
下街の飲み屋を廻る、のです。

もつ煮込みとか やきとり とか
もう それはそれは おいしそうなの。

で 煙の漂う下層の 空気の澄んでる高さでは
お客さんが連れてる小さいお客さまが
やっぱり やきとり食べてたりする。

オジサンは
初めてのお店だろうがなんだろうが
常連さんに 気軽に話しかけて
濁り酒薦められたり。

いいご機嫌で
次のお店で また 
名物食べて コップ酒。

このオジサン タイプじゃないんだけれど
おいしそ〜に食べるのが好きデス。(にこにこ)

あ〜あんな夕べを過ごしてみたい、と思わせる。

ソウデスか。
お兄様は この のんびりと楽しめる番組ご覧になってさえ
あ〜遊びに行きたい!
じゃなくて
このお店の主人お店の成り立ち 。。

他店の主人の接客を尊敬される。


もひとつの方、キムタクのドラマは見れなかった。
そうか。。。。
前田吟さん 御出演か。。。
彼 見たかったデス。。

前田吟さんの 寅さんの さくら の旦那さん、すてきだった。
ハンサムじゃないけど 大人で。かわいくて。
みたかったです。

すだちやの お兄様。
前田吟さんて 同性から支持される俳優サンだと
初めて知りました。
地味で 実力あっても 人気とは結びつかないヒトかと思ってた。 

海老蔵さんで そちらの桜開花、と拝見しました。
広島の桜  ツアー中の皆さんも 満喫されるでしょうか。。
見てる番組 見れない番組 すだちやの 兄上_c0077330_211264.jpg


by ssimaa | 2007-03-30 21:01 | 音楽 | Comments(8)
Commented by しし座の佐知子 at 2007-03-31 10:51 x
これはsi,maちゃんの所の桜?咲いてんだ~。そうだよね東京は満開過ぎたんだし・・・。
その番組残念ながら見れないんだけど、見たら大変だったなあ・・だって夜中にお腹がすくじゃない(笑)
華麗なる一族ね・・・アレね、私の職場では50代以上の人がはまってたね。(笑)毎週月曜日は力説してたんだけど・・圧倒された(笑)だいたいそういう方は韓ドラにはまってもいたね!凄すぎて・・めまい・・。
私はどちらも見てなかったんだけど、華麗なる一族は最終回の日に午後からドラマを一挙総集編で見せてくれたので・・ノリで最終回だけ見た(笑)1日で全部見れるのはおいしかった??
晴一さんのお兄さん・・実力派俳優陣がお気に入りね!!確かに脇の方が凄かった!!私もすだちや行ってみたい~。食べたい~(笑)←食いしん坊
Commented by ティムタム at 2007-03-31 15:53 x
こんにちはsiamさん。またまたご無沙汰しておりました~!
お兄さんと弟さん、職業は違えどテレビの見るポイントが似ているような気がします・・・やっぱり「プロ」なんですかねぇ・・・!しみじみ
華麗なる一族、ティムも見ず仕舞いでした。。母は山崎豊子さんファンでがっつり見てたんですが。。
リビングにあるテレビをちらと見ていつも思う
「キムタクかっけーな」だけで笑 
前田吟さん、渡る世間は鬼~にも出演されてるようですが、誰役だったのか。。。
Commented by メグ at 2007-03-31 21:58 x
simaさんこんばんは!
華麗なる一族、毎週見てました。あれを見ていると人の上に立つ人間(経営者)はほんと頭がいい人じゃなきゃできないなと思いました。そして最終回にあの結末。。。あれは予測できませんでした。
桜はsimaさん家の近くですか?あ、そういえば因島でも咲き始めたようですよ!
Commented by 片えくぼ at 2007-04-01 00:07 x
こんばんは~ 日付け替わって4月1日になりましたよ~!

  simaさん、お誕生日  おめでとうございます
       (* ‘∇‘)/°・:*☆°・。・°★・。・。☆・:*:・°
     素敵な一年でありますように!
Commented by ssimaa at 2007-04-01 01:49
しし座の佐知子さん、これはsimaん家から随分離れた所ですが 四国の山のなかの桃の産地で撮ったものです。でも 結構梅も栽培されてるのです。これはどっちの農園かなぁ。。と思ったのですが 一緒に行ったヒトが(この時期だったら 桃が咲いてるかな?)と言ってました。のみ屋さん巡りの番組、あれは 罪デス(にこにこ)美味しそうデス〜!夜中には絶対見てはならない番組です(うふふっ)あ。。カレイなる、、は、オバサマ好みだったのですか。。sima韓ドラはダメだったから、このドラマもダメだったかも。。デス。すだちや、行きたいです!あ。。夜中に想像してはナリマセヌ。。
Commented by ssimaa at 2007-04-01 02:06
ティムタムさん今晩は。お元気そうで何よりです〜!晴一さんの兄上 何だか人生の眼の付けどころと言うか、生き方に ドスが効いてる、というか 何気に カッコいいです〜。。おお?お母様は山崎豊子ファン?simaも 好きデス!盗作疑惑のあった作品以外、文庫で出てるのは読んだです。。とっかかりは何時も アクがきついなぁ、と思うのに、手に汗握る。。な感じで読んでしまうデス。sima,今回のドラマは もひとつ 惹き付けられなかったのは何故かなぁ。。おお?渡る世間にも、前田吟さん?あのドラマも 何故か見ようと思わないのは 何故かなぁ。。デス。
Commented by ssimaa at 2007-04-01 02:13
メグさんこんばんは。毎週ご覧になっていらっしゃったのですね!そうなのですか。。人の上に立つ事。で すだち屋のお兄様もみていらっしゃったのでしょうか。メグさんの この御言葉拝読して simaもこの機会に また図書館で借りて読もうと思いました。もう筋も忘れています(えへへ。。)わぁ。。因島ではさくら咲いてるのですか!よかったですねぇお二人はさくらの時期に故郷近くでライヴ!!メグさん、教えて下さってありがとうございます!嬉しいです!simaは 四国の山に咲く 山桜みて (因島や広島咲いてるかなぁ。)て思っていました!
Commented by ssimaa at 2007-04-01 02:17
片えくぼさん。ありがとうございます。お礼の言葉もありません。。とてもうれしいです!いい一年だったです、と 言える様に日々過ごそうと思います。ありがとうございます!
<< 雷鳴 深夜の豪雨と雷 >>