化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 12:05
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 19:42
simaさん お久しぶり..
by 片えくぼ at 23:58
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:15
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 17:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 06:55
simaさん  長いこと..
by 片えくぼ at 18:32
そこにはふたつの月がなら..
by ssimaa at 14:50
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 10:40
simaさん こんばん..
by 片えくぼ at 22:42
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日からも

因島ライヴ放送を たまたま見たときから

はじめて みたときから

自分の事も考えています。
自分が考えている事も
じっくり確かめようとして来ました。


自分がどういうものか
とか
どういう風に行こう
とか。
考えます。


華麗とか 過酷とか 
そう言う世界に居る筈の御二人の
謙虚で真摯な生き方を
いつも示して下さって
ありがとうございます。

明日からも

立ち止まって よく足元を見る
きっかけを戴きます、


「もうちょっと働く」
という
気概溢れる謙遜の言葉。

その数分のステージを拝見して
これまでの
私の何十年もを
思い返していました。

ありがとうございました。

どうかよい元旦を
よい年を迎えられます様に。

明日からも_c0077330_22524490.jpg

御近所の庭木の八朔

by ssimaa | 2006-12-31 22:58 | 音楽 | Comments(8)
Commented by ティムタム at 2007-01-01 00:38 x
明けましておめでとうございますsimaさん~☆
ポルノ06年最後の大仕事ティムもしかと目にとどめて楽しませてもらいました!二人の笑顔を見て、ティムも来春からこんな顔で仕事していたいなぁと切に思いました。
そして今simaさんの記事を読んで、新たな年の幕開けにもう一度振り返って指針を立てることができました。ありがとうございます☆
07年simaさんにとって素晴らしい年でありますように☆今年もよろしくお願いいたしまーす☆
Commented by 雛椴 at 2007-01-01 01:24 x
グラッツェ!新年明けましておめでとうございます。
去年は本当にお世話になりました!BBSで見かけこうして再会しお話できた、素晴らしい2006年だったと勝手に思っています。
2007年もsimaさんの文章とsimaさんと一緒に過ごしていけたら嬉しいなあなんてますます勝手に思っています。

すみません、長いので分割送信させていただきます(恥
Commented by 雛椴 at 2007-01-01 01:24 x
因島ライブ、とても素敵でしたよね。私には無いものをあの人たちはいっぱい持っていると確信しました。私はたぶんないものねだりでポルノさんを好きになったのかも知れないです。ちょっと不純な理由ですが^^;私の憧れってそういう形なのかなあ・・・と思います。でも今は純粋にポルノさんの音楽が好きですし、彼らのことを心底応援したいです。きっと私が惚れているのは、自分にないものを持っているのもそうだし、音楽だけじゃない、喋りや人格、魂とか生き方にもべったり惚れているんだなと勘付きました。気づかせてくださってありがとうございます、simaさん。
そして今年もどうかよろしくお願いしてやってください。simaさんにとっても皆さんにとっても良い年になりますように・・・。健康にはお気をつけて!
グラッツェ・・・異国の言葉、ひとことで言い表せない『挨拶』のようなもの。尊敬する・崇拝する人に向けて発する言葉だそうです。真偽のほどは分かりませんが、間違っていたら造語ということで^^;
それでは、乱文しつれいしました。
Commented by 久し振りな片えくぼ at 2007-01-01 04:08 x
simaさん、明けまして おめでとうございます
昨年はお世話になりました。また今年もよろしくお願いします。
   ポルノグラフィティのお陰で、こうして出逢いがあったことに感謝しています。
sima さんが因島ライヴを偶然見られたこと、実は必然だったと思ってます。
いろんなことに、いっぱいの「ありがとう」
ハル好きさんもありがとね。ではまた・・・
Commented by ssimaa at 2007-01-01 16:01
ティムタムさんおめでとうございます。人生を秒針のたった一コマの動きで区切って考える事を前回の年越しまでは大して重く見てはいませんでした。ポルノグラフィティがきっかけで本当に色々考えてゆこうと思う様になりました。こちらこそティムタムさんには 自分で気付く事無かった深層心理からザクッと掘り返していただいてきました。今年もどうぞよろしく御願いします。
Commented by ssimaa at 2007-01-01 16:16
ひなだんさん おめでとうございます。藤原さんの作品 晴一さんの作品どちらも 写している時手が何度も止まります。言葉に出来ないのですが 今までの知人との交流や各地の風景、本の先程の事等たくさんの事を思い返します。ひなだんさんの 惹き込まれる理由も スタイリッシュでセンスある作品群を排出されるから、という理由だけではないのですよね。「ひなだんです、ひなだんです、ひなだんです!」は 『上面だけカッコいい人』に会えたからって出てくる感動ではないなぁ。と あの時思いました。心底惚れてらっしゃるんだ!と思いました。ひなだんさんのように うまく表現出来ないし、しょっちゅう支離滅裂文になるsimaですが なんとかsimaの気持を汲んで付き合って下さるひなだんさん、本当にありがとうございます!ひなだんさん の記事には晴一さんや藤原さんに対すると同様に尊敬しています。グラッツェは BBSでいつも探しては読んでいた懐かしい言葉です!今年もよろしく御願いします。
Commented by ssimaa at 2007-01-01 16:16
ハルちゃん大好きさん!片えくぼさんからです!
Commented by ssimaa at 2007-01-01 16:33
片えくぼさん おめでとうございます。昨年は こちらこそ本当にお世話になりました。沢山のご親切を戴いたことも 日々日常の事、色々教えて戴いた事も、本当に嬉しかったです、ありがとうございます!録画したCDTVでの過去映像も今朝見たりして、また自分の当時の事やこれからの事考えていました。(にこにこ)因島ライヴは 地方合併で散々多忙をきわめて不平不満だらけの日常の当時、家族が皮肉たっぷりに録画予約を入れた番組でしたその録画から こうして 片えくぼさんとも 御付き合い戴ける様になったのです!(にこにこ)必然!長い間 すっかり忘れていた様々の事が 今の自分の大切な財産で、今も自分を支えてくれるという事は 本当にありがたいです。片えくぼさん 本当にありがとうございます!今年一年片えくぼさんに取って良い年であります様に。そして 今年一年よろしく御願い致します。
<< アイルランド民謡 来る年に >>