化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
片えくぼさん ここを覚え..
by ssimaa at 08:40
simaさん 随分ご無..
by 片えくぼ at 02:55
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:32
1. 片えくぼ 2016..
by 片えくぼ at 02:34
片えくぼさんこんばんは。..
by ssimaa at 18:59
こんぼんは コオロギが..
by 片えくぼ at 23:17
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:14
こんばんは わぁ〜..
by 片えくぼ at 00:42
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 15:08
simaさんこんばんは!..
by 片えくぼ at 22:25
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

VOX AC30BM 或は  QUEEN

ロック雑誌が盛んに報道していた頃
エアロスミスはまだしも

私はキッスやクイーンのステージに付いて行けなかった

再び思い出したのは
因島ライヴのあと 電器屋のM君に見せてもらった昨年末のAAAライヴからだ。

思い出したのです。
     エイズで 亡くなった
       フレディマーキュリー


その後 シスターのPVをみました。   
コインが
何かの決意を込めるかの様に    置き去りにされるのです。

印象的なコインでした。二人は 大切なものとして
地面に置いて去る。


今朝になって  はっと思い出しました。
ブライアンメイ(マイ,と自分では いってる)は  コインでギターを弾いていた。
VOX AC30BM購入の記事で思い出しました。


AAAのあと クイーンの映像もいろいろ見ました。
私も 今では 昔程は 偏見を持っていないので
昔の頑な自分を反省して
フレディマーキュリーの音をもう一度改めて きいてみたくなったのでした。
きいてゆくうちに
私の浅はかな毛嫌いを 深く深く恥じる様になりました。


クラシックはロックだという事を
一生をかけて伝えたフレディ

誰もが その人らしさを 誇って生きよ 

命の限り音にのせて伝えたフレディ


あらゆる文明の尊厳を
自らの生き方で守り通したフレディ

30年も早く生まれてしまった彼。
たぶん彼は 医学も社会学も その流れを変えた。
フレディマーキュリーは  世界中を幸せに導いて

自分は死んでしまった。

BMは今もギターを弾いている。
あまい声でうたっている。
宇宙工学専攻、中学校の先生歴あり、
そのやさしさと 今も変わらないいたずらっ子な笑顔で。
哀しみを知り尽くした人生の先で。

晴一さんがつかうなら
その歴史はまた変わって行く。
晴一さんのこれからの人生が
その由緒ある名機の歴史に
加わる。

夢人島の空気に溶けて行った
晴一さんの音を 思い出しています。





c0077330_15135599.jpg
昨日の瀬戸内海

by ssimaa | 2006-10-27 15:25 | 音楽 | Comments(15)
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-10-27 15:37 x
 simaさん♪ こんにちわ!  ハルイチさん連載のスラッガーの最終回 まだ見てないんですよ。 そして、日本シリーズも終わりまして、最後は感動だったらしいですね。(お家に居なかったの)
 そして、また新しいアイテムを 手に入れたハルイチさん。
これからの 音は、また一味違うのでしょうね。 楽しみです。
 今日も、瀬戸内の海は、きれいですか?
Commented by sima at 2006-10-27 16:08 x
ハルちゃん大好きさんこんにちは。今居る所からは海が見えなくて残念です(笑)でも穏やかないい海だと思います!ハルちゃん大好きさんラジオでお姉様読まれたのですって?御二人ともおめでとうございます!で どのお便りか教えて下さい!!姉妹宴会ありましたか?(にこにこ)私も優勝戦はニュースで見ました。ちょっぴりの報道でも感動しました。ハルちゃん大好きさん しし座の佐知子さんの所で  最近♪♪なコメントで とっても楽しくさせてもらっていました♪(にこにこ)ダッシュ&ダッシュ!  ん?(うふふ)
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-10-27 17:11 x
 はい、私も、今野球の報道見て、感激中です。(泣)
Sさんは、苦手だったのですが、彼は みんなを楽しませてくれてましたね。 北海道を暖めてくれて ありがとう!
 先日のラジオで、また私のメールが読まれたんです。 聞けばすぐわかると思いますが。 そしてそのあと、姉の名前(名前が一緒なだけ笑)が、呼ばれたのです。 そう、うちのお姉様本人は 関係ないですね(うふふ) 
Commented by 片えくぼ at 2006-10-27 17:23 x
simaさんこんにちは!Tamaちゃんがポルノを去って初めてのシングル曲「シスター」のPV大好きなんです。。
もの哀しげな昭仁さん、晴一さんの表情がとても綺麗です。
Tamaちゃん、ポルノグラフィティ・・・初めてのライヴでの出逢いは、4thライヴサーキット[Cupid]です。翌年出す新曲、Tama作曲「幸せについて本気出して考えてみた」も初披露。ただ、歌詞は違うものだったんですよ。晴一さん、ツアーの後に書き直したんですね。内容を覚えてないのが残念です。他に初披露の2曲もTama作曲カッコイイサウンドの 「ビタースイート」 心に沁みる 「ハート」 ・・優しい音にスーッと引き込まれていきました。
TamaちゃんはMCで、スタイリストさんが用意した衣装を、「こんなん着るの~と思ってたけど、着てるうち、好きかも~って思うようになった」と言ってました。言い方が可愛らしかったです。普段は無口な印象のTamaちゃんも、ライヴでは思い切り弾けて自身も楽しんでました。
これからは一人となったTamaちゃんが、どんなステージを見せてくれるか楽しみですね。
Tamaちゃんについてはまた書きます。読みにくくてごめんなさい。乱文許してね!
Commented by 片えくぼ at 2006-10-27 18:14 x
そーだそーだ・・未だに23日のカフェイレ聴いてないっ!ハル好きさん、またメール読まれたんだ。V2おめでとう!すごいな~パチパチ ヤッタネ !
そして・・・あ、お姉様と同じ名前の人が読まれたということで・・・あーびっくりした。聴いてて、えっ?ドキッとしたでしょ?フフッ
野球観てないけど、地元中日負けちゃっいました。でも引退する新庄(書いちゃった)へのはなむけになってよかったです。
それと・・・simaさん、実はさっきのコメント最初すごい長文で、送信しようとしたら、「文字数カットしてやり直し」と出ました。なんと、要求された文字数は400字以上。随分余分に書いてたんだー。削っても伝わってるかな・・?
Commented by ssimaa at 2006-10-27 20:09
ハルちゃん大好きさんこんばんは。そうか!じゃあハルちゃん大好き、って読まれたのですね!この日曜日か月曜日に聴ける予定なので,楽しみにしています(聴けるパソコンを借りるのです)!(にこにこ)野球好きの晴一さん、ライヴが札幌で嬉しいかも知れませんね〜!優勝後の日ハム、急遽突撃取材by 晴一なんて記事企画あればいいのにな。うふふ。
Commented by ssimaa at 2006-10-27 20:19
片えくぼさんこんばんは。たった400字でしたか。申し訳ないです。そしてもっともっと語っていただきたいです!勿論伝わっていますが、さらに お聴きしたい!(真剣) どんなん着てたの〜(笑)ビタースイート!そのうえ ハート!なんて贅沢なライヴでしょう!いいなぁ〜〜タイムマシンでそこへ行きたいなぁ。
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-10-27 20:43 x
 あ、simaさん、名前はね、本名なので地域でわかると思います。
だから、恥ずかしいので、ないしょね♪うふふ♪ 
 片えくぼさん、ファン歴の長い片えくぼさんから、貴重な思い出話を聞かせていただきました。 あたしも、タイムマシーンで行きたい♪
 ラジオトータルで、V3になりました♪ そのうち2つは、ダビング出来なかったので、今回のは、私にとってかなり貴重の品になりました。 ありがとう! で、やっぱり本名なので、これまたそっと胸にしまっておいてください♪
Commented by sima at 2006-10-27 21:24 x
片えくぼさん、ハルちゃん大好きさんから,メッセージですよ〜!ハルちゃん大好きさん、ではでは、〜〜さん、地域名、話題〜,の後で,またまた同姓の方が読まれるのですね!よ〜し,よ〜く聴きますっ!ないしょ〜。
今から想像して何故だか浮き浮きしているのです!
Commented by sima at 2006-10-27 21:34 x
ハルちゃん大好きさん、クリスマスにケーキ屋さんで働いていました。のメール、晴一さんが「うんん。皆が浮かれて騒ぎよる時にこの人は こうして一生懸命働きよったんじゃね。それもまた ええ クリスマスじゃね。。」ておっしゃってたの覚えてます。「山上郵便局のアルバイト君とか、 働きよる、て ウツクしいんよ。ええ恰好して,綺麗な店とかで遊びよるときとは 違う、<そういう所で居るんでなければ見えん美しさ>がある」て おっしゃってました。。
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-10-27 23:54 x
 そうですね~。あのメールは、なぜか読まれる!って思っていたのです。 同じ内容で、違う川柳を3つくらい火曜日に送りました。
 さっき、アンプについて別の方のブログを読みました。
フレディ マーキュリーについてや、ブライアンメイについて書いてらっしゃいました。
 simaさんの記事も読み返し、また少しバンドマンの気持ちが、わかった気がします。(ふふ) 
Commented by 片えくぼ at 2006-10-27 23:55 x
simaさんにはTamaちゃん情報を、ハル好きさんには晴一さん情報を時折織り交ぜながら、話していきますね。もちろん、わかってる範囲で。記憶の曖昧な点もあり、多少の言葉のずれ等はお許しを・・
今夜は三日月が綺麗な夜。simaさん、ハル好きさんのところではどうかな?
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-10-28 00:18 x
 はい♪ 片えくぼさん♪ ぜひお願いします!!
明日は、雨の予報ですので、今 外を見たら、あいにくの曇り空でした。 綺麗なお月様も ありませんでした~(泣)
Commented by ssimaa at 2006-10-28 09:59
ハルちゃん大好きさんおはようございます。私にとってはクリスマスのエピソードとしてとても心に残っているメールです。昨日も三日月をみながら 思い返していました。Vox30BMについてのブログ,私も読んでみたいです。BMの作る機材は物理学的に完璧なのだそうです。魔法の様にあらゆる音色を出すそうです。晴一さんにはnang-changもいらっしゃるし、編曲の魔術師ak.さんもいらっしゃるし、とてもわくわくします。
Commented by ssimaa at 2006-10-28 10:14
片えくぼさんおはようございます。綺麗な三日月でした。片えくぼさんは何年も前からの彼達をご存知ですね?!当時感じられた事とかぜひお聴きしたいです!ありがとうございます!
<< たけのこ山のYさん イチロー選手 野茂選手 そして... >>