化石?


海!音楽!珈琲!
by ssimaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 12:05
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 19:42
simaさん お久しぶり..
by 片えくぼ at 23:58
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 16:15
simaさん こんにちは..
by 片えくぼ at 17:13
片えくぼさんおはようござ..
by ssimaa at 06:55
simaさん  長いこと..
by 片えくぼ at 18:32
そこにはふたつの月がなら..
by ssimaa at 14:50
片えくぼさんこんにちは。..
by ssimaa at 10:40
simaさん こんばん..
by 片えくぼ at 22:42
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

木造校舎

高校は古い古い木造校舎で
四階の教室の窓の外まで庭木の枝が届いていた

私は大抵いちばん前の真ん中の席を選んで
一日中眠っていました。

遅刻せずにちゃんと登校します。
そしてひたすら眠ります。

昼はまあ パンとか 学食とか 外食公認なので起きて食べに行ったりはします。

そしてまた寝ます。

芸術科目に出席した記憶がありません。
眠るか ふけるかしていたのです。
放課後は閉館まで図書室。目が覚めてきた訳。

5時に学校を出て スーパーへよって食料を調達。

学校の眠り友、というか 
やんちゃ友,というか(指名された時 私を起こして 答をそっと教えてくれる)

何時でも一緒というのでもなく 

とにかく いちばん前の席を好んで 選ぶ仲。おかしな仲間もあったもんだ。

そういう友が なつかしいです。今日は冬の曇り空です。


木造校舎_c0077330_12505890.jpg


by ssimaa | 2006-10-24 12:51 | 音楽 | Comments(10)
Commented by 片えくぼ at 2006-10-24 13:30 x
( ^o^)/simaさ~ん!!お久し振りです。中々ブログを覗くこともできませんでした。
中学生までは、授業中眠たくなんてならなかったのに、高校のときはよく眠ったなぁ~…授業始まると、コクリコックリ舟を漕ぎはじめて、黒板に書かれた文字をノートに写すのも、朦朧とした意識の中で書くので、後で解読できないほど。ダメ生徒でした。
唯一、一度も眠たくならなかった科目は英語です。特に好きでもなかったのに、何故か理由はわかりません。不思議です。
さて、今日は待ちに待ったポカリライヴの日です。仕事も休みを取って準備万端。一緒に参戦する友人からの連絡待ちです。
思い切り弾けて楽しんできますね。
解禁になったら報告します。ではまた・・・( ^_^)/~~~
Commented by ハルちゃん大好き at 2006-10-24 14:41 x
 simaさん! 何しに学校行ってたんですか!?笑
イメージが 違う・・・。 でも、1番前の真ん中で、堂々と眠るなんて・・・肝が座ってますなぁ~。(あはは)
 話変わりますが、うちの目の前には、郵便局があります。
前に住んでいたとこは、海が見えたりしていましたが、そこと比べると にぎやかですわ~。
 ここで、伝言♪ 片えくぼさん♪ 待ちに待ったライブ。
お友達と一緒に、楽しんできてください!!
 では、simaさん、失礼しました~。
Commented by ssimaa at 2006-10-24 15:32
片えくぼさんこんにちは。当日のお出かけ前に声をかけて戴けるとは思ってもいませんでした!御友人と待ち合わせ中ですか?行ってらっしゃいませ!!!(笑)私背後霊でついていきますよ〜(うふふ)!いっぱい泣いていっぱい笑えて 何回もキュン殺されます様に!(にこにこにこ)
Commented by ssimaa at 2006-10-24 15:47
ハルちゃん大好きさん こんにちは。オムレツとベーゲル残しておいて下さってありがとう!(うふふ)simaは遊んで 眠りに行ってました(きっぱり)(笑)いちばん前は先生からは見えにくいから大人しくさえしてたら何でも出来まーす。校外へもよく遊びに行きました。朝と帰りさえいたら出席になる!郵便局の前ということは 街の真ん中?いいなぁ。。海の見える家もいい!simaは島育ちだから いつも海をみて大きくなりました。でも 潮風で家は痛むし洗濯物もペトッと湿って生活は少々大変でした。あ なつかしくなっちゃった。片えくぼさん ハルちゃん大好きさんのメッセージ届いてますね〜?
Commented by しし座の佐知子 at 2006-10-24 18:33 x
いいなあ~チェックの甘い学校~。田舎がゆえに田舎であるから生徒の人数は以上に少なく、常に目が届くような授業風景・・・気なんか抜けなかったです。授業中、落書きしてて怒られた事がありますね(笑)かなり落書きに夢中になっちゃったんですよ。のってきちゃって!(小学校の時ですよ)
Commented by ssimaa at 2006-10-24 19:12
しし座の佐知子さん今晩は。きびっっしい学校だったのですね。(んん?それが普通?)しし座の佐知子さん、落書きこれからは捨てちゃ嫌ですよ!記事にも載せて!そしてね、こっそりsimaに下さい(にっこり)おたからにします!!
Commented by 雛椴 at 2006-10-24 21:29 x
出遅れてしまいましたね^^;こんばんは。
私は今でもよ~く寝ていますよ。堂々と!(笑
平々凡々とした学校なんです。田舎ですから。居眠りを見つけたら
先生がそっと近づいて、教科書を丸めてスパーンッ!!これで
教室は大爆笑です。私は今までで3回ありました^^;
とりあえず、今のところはアホなことしかしてないですね(笑
そんな生活が楽しいこのごろです。では、お休みなさいませ。。。
Commented by ssimaa at 2006-10-24 21:54
ひなだん さん こんばんは。んん?何に出遅れはったん?まだまだ宵の口でっせ(笑)うふふ、教科書スパーンッ!!ですか?3回もうら若き乙女をスパーンッ!爆笑!ですか?酷い,酷いわ〜(笑)若者が寝ないでどうするんだ!落書きも当然の権利よっ(にこにこ)あ 私も小中学生だし、はやくねま〜す、おやすみなさいませ(にっこり)
Commented by 片えくぼ at 2006-10-25 04:04 x
こんな時間に・・挨拶の言葉は「こんばんは」でいいのかな?
昼過ぎのコメントのあと、すぐに友人から連絡あり、出かけました。
そういえば背中が妙に気になってたけど、simaさん(憑いて)来てたんだ!後ろからステージちゃんと観えました?フフフ
ハル好きさんありがとうね!たっぷり楽しんできたよ。巨大花まるスタンプ押してきましたっ!( ^_^)
Commented by sima at 2006-10-25 05:29 x
片えくぼさんおはようございます。お帰りなさい!眠れないのですね!この時間だけでどんな夜だったか解る気がします!靴は踏まれ後一杯,服も髪もよれよれ(うふふ)心は。。!!!ですね?(にこにこ)今日は少しでも休めるといいですね!
<< ピアノ 業務連絡 再び       今... >>